えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

車山高原スキー場

もうお彼岸というのに・・・

相変わらずの過去記録ですが(^^;)

諏訪や辰野で遊んだ日は諏訪湖畔に泊まり、
翌日の2月25日は車山高原まで上がります
ワンが若い頃は10月になると霧ヶ峰の競技会に行ったもので、車山高原もその頃によく通ったのですが、真冬は初めてです。

車山高原スキー場_a0218499_22113794.jpg








エドくんは車内でお留守番です^^
車山高原スキー場_a0218499_22114087.jpg


おチビにスキーをさせようと行ってはみたのですが、なんとスキースクールはすでに予約で満員で当日では入れず
しかし、ここ車山高原にはキッズパークなる子ども専用遊び場があるのです。

車山高原スキー場_a0218499_22115349.jpg


スキー場なんて、ン十年ぶりでガラガラかと思いきや、ここ車山はかなり下の第4駐車場までも満杯になるほどで、リフトも行列です。スキーブームの再来なのでしょうか?  私たちスキーブームだった年代の子世代が親となり、また子どもたちをスキーに連れてきている・・・のかな?

スキーとスノボが両方できるコースはそれなりに人気があるようです。
車山高原スキー場_a0218499_22121220.jpg

スキーも数回はやってはみたものの、ストライダーにソリが付けられていたりチューブありと、楽しそうなものに目がくらみます^^
車山高原スキー場_a0218499_22122714.jpg


ツララ、すごいです
車山高原スキー場_a0218499_22123969.jpg

山岳救助隊が訓練をしていたようですが、救助犬も出動していました^^
車山高原スキー場_a0218499_22124980.jpg

ランチを食べたら、戻りましょう
車内でお留守番していたエドも少し遊びます^^
車山高原スキー場_a0218499_22133539.jpg


車山高原スキー場_a0218499_22125674.jpg

車山高原スキー場_a0218499_22130649.jpg

ジィジとマーゴは真剣に雪合戦中(笑;)
車山高原スキー場_a0218499_22131435.jpg

車山高原スキー場_a0218499_22132358.jpg

天気もよくて、蓼科から八ヶ岳がよく見えていました。
車山高原スキー場_a0218499_22132880.jpg


by edo2006 | 2018-03-21 22:30 | おでかけ