えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

武蔵野公園散歩

1月3日は駅伝が箱根から下りてくる前に大急ぎで帰宅
渋滞もなく今回は往復ともスイスイでした。

3日はワンとエド父・息子・孫の男ばかり4人衆?で多摩川河川敷で自転車の練習と凧揚げ^^

風が強くなって、子どもでは持ち上げられそうなぐらいだったようで、もっぱら大人が遊んでいたらしい・・・

4日は、ワン車のタイヤ交換
90分ぐらいかかるというので、近くの武蔵野公園を散歩してきます。

武蔵野公園散歩_a0218499_18002732.jpg







武蔵野公園散歩_a0218499_18002763.jpg


ソシンロウバイがもう咲いていました。
武蔵野公園散歩_a0218499_17574623.jpg

武蔵野公園散歩_a0218499_18011209.jpg

芝桜かな?一株だけ^^
武蔵野公園散歩_a0218499_18010847.jpg

積もった枯れ葉の中をザクザクと音をたてて歩くのは気持ちよさそうです
武蔵野公園散歩_a0218499_18013204.jpg

武蔵野公園散歩_a0218499_18014111.jpg

野川沿いに下りたり・・・
武蔵野公園散歩_a0218499_18015648.jpg

武蔵野公園散歩_a0218499_18015630.jpg



くじら山にも登ります^^;
武蔵野公園散歩_a0218499_18015618.jpg

武蔵野公園散歩_a0218499_18022806.jpg

武蔵野公園散歩_a0218499_18024223.jpg
武蔵野公園散歩_a0218499_18024256.jpg



タイヤ交換終了!これでいつ雪が降ってもドントコイ!です^^
武蔵野公園散歩_a0218499_18024209.jpg




そういえば、リフォーム前に山茶花の生け垣をすべて切りまして、玄関が丸見え状態。
リフォーム終了後に玄関の目隠しにと最初に植えたのが冬青(そよご)です。

武蔵野公園散歩_a0218499_17294102.jpg

赤い実が可愛いです。 そよそよと葉がずれる音から名付けられたとか・・?
名前の響きも良いですね。
ご近所さんからも素敵な木と褒められました^^
武蔵野公園散歩_a0218499_17294508.jpg

by edo2006 | 2018-01-07 10:10 | おでかけ