えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワンと初島へ

翌日は3月21日、お彼岸
どんより曇っていて、天使のはしごの右手にあるはずの初島もよく見えないけれど・・・

ワンと初島へ_a0218499_14552454.jpg

この日は、初島へ行くことにしました。高速船で30分弱かな。
大人は往復で2600円、ペットは・・・・あれいくらだったかな?  2ヶ月前だから忘れちゃったけど、半額ぐらい? デッキにしかいられないけれど、一緒に連れて行かれます。
ワンと初島へ_a0218499_14535279.jpg

ただし、船着き場の駐車場は連休などの場合は前日から島へ宿泊の車もあって、満車のことが多いから、早めに行った方が良いですね。
私たちも停められなくて近くの駐車場を探して歩きました。





さて、出航!
ワンコもコボちゃんも初めての乗船です^^
うれしそうですね^^
ワンと初島へ_a0218499_14534859.jpg


餌やる人もいるから、カモメがずっとついてきます。
気をつけないと指噛まれる人も多いそうです^^;
ワンと初島へ_a0218499_14533959.jpg

あっという間に初島へ到着^^
ワンと初島へ_a0218499_14533260.jpg

初島では漁師山が営む食堂で食べたたかったのですが、ワン連れなので、ダメだったんです(泣;)
仕方ないから、初島をくるりんと回ろうと思い、最初は初木神社から
ワンと初島へ_a0218499_14532685.jpg


ワンと初島へ_a0218499_14531323.jpg

竜神宮
ワンと初島へ_a0218499_1633570.jpg

このあと、初島ピクニックガーデンのBBQハウスでも、ワンコは断られてしまいました。下調べしてなかったのが悪いのですが、が〜〜んです。
こんなことならお弁当を買ってくればよかったですw


某E高級会員クラブのマリーナにもなっている港・・・
ワンと初島へ_a0218499_1453462.jpg

ここからは、海岸を離れて山にはいります。
ワンと初島へ_a0218499_14525921.jpg


Eクラブの横を通りながら・・・この辺りはウラシマソウ(浦島草)がたくさん!
ワンと初島へ_a0218499_1452557.jpg

初島灯台に到着
ワンと初島へ_a0218499_1452516.jpg

気持ち良いね〜〜
ワンと初島へ_a0218499_14524748.jpg

眺めが良いです
ワンと初島へ_a0218499_14524310.jpg

ワンと初島へ_a0218499_14523939.jpg

ワンと初島へ_a0218499_14523487.jpg



灯台を降りてからは、また海岸沿いを歩いていきます。
ワンと初島へ_a0218499_14511226.jpg

ワンと初島へ_a0218499_1451856.jpg


お昼ご飯が食べられそうなところに来ました^^
初島アイランドリゾートのアジアンガーデンというところのようです。
ワンと初島へ_a0218499_145139.jpg

ペットOKでホッとしましたが、入園料が大人950円!!
さらにランチ料は別ですから、けっこうお値段が・・・・でも、ゆっくり食事ができるだけでもヨシとせねば!(^^)
ワンと初島へ_a0218499_1451071.jpg

最初からここで食べるなら、乗船券とのセット料金もあったようです。
宿泊やプール・温泉の場合もセットがあるようです。
ワンと初島へ_a0218499_1450565.jpg


ともあれ、子連れにはちょうどよかったようです。

ワンと初島へ_a0218499_16245371.jpg

よだれ垂らしてるワンもいましたが・・・(^^)
ワンと初島へ_a0218499_14504789.jpg

園内では河津桜も咲いていて、トロピカルな園内と不思議な雰囲気です。
ワンと初島へ_a0218499_14505242.jpg

ワンと初島へ_a0218499_14504312.jpg

コボちゃんたちはリゾート内を一回りして遊んできました。宿泊できるバンガローやテントサイトもあるようです。


ワンと初島へ_a0218499_14503669.jpg

そろそろ港へ戻りましょう
松の木とヤシの木・・・^^

ワンと初島へ_a0218499_1450326.jpg


父ちゃん、それ何?

ワンと初島へ_a0218499_14502727.jpg


エド父が、葉っぱで笛吹くと、不思議そう
何だろうと見に来ます^^

ワンと初島へ_a0218499_14502364.jpg

熱海がすぐ近くに見えてきました。
ワンと初島へ_a0218499_14501923.jpg


憧れの漁師飯が食べられる食堂街・・・いつかね^^
ワンと初島へ_a0218499_14501121.jpg

帰りは、行きより少し大きな船です。
エドはデッキ。母さんたちは座れたので、ほんの少しお昼寝ができました^^
ワンと初島へ_a0218499_1450415.jpg

by edo2006 | 2016-05-05 12:02 | おでかけ