えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

山梨、ぶどう狩りと乙女湖・乙女高原

9月下旬のぶどう狩り
山梨勝沼ぶどう郷の奥の上の方へ・・・眺めは良かったです。

山梨、ぶどう狩りと乙女湖・乙女高原_a0218499_16515047.jpg






山梨、ぶどう狩りと乙女湖・乙女高原_a0218499_16514240.jpg

初めてでシステムがよくわからなかったのですが、お弁当や飲み物を持ち込んで、ゆっくり過ごせば、もう少し食べられるのかな?

それにしても、イチゴやサクランボとは違って、ブドウはそんなには食べられない。買った方がお得かも^^;
とはいえ、おチビの体験学習にはなりました・・かな?
山梨、ぶどう狩りと乙女湖・乙女高原_a0218499_16513819.jpg

ここは、ペット同伴0Kです。もちろんそれで選びます。でも、迷惑かけないよう隅っこにいましたよ。
落ちてるぶどうをかなり食べたワン、、この子が一番食べたかも^^;
山梨、ぶどう狩りと乙女湖・乙女高原_a0218499_16513312.jpg


この後は、乙女高原へ回るはずが、途中の乙女湖。琴川ダムでお立ち寄り
ここも霧
山梨、ぶどう狩りと乙女湖・乙女高原_a0218499_16511573.jpg

エド父は用意が良いけど、魚は影も形もなし。昔は釣れて釣り人も多かったらしいけど、今はすっかり寂れているとか・・・
山梨、ぶどう狩りと乙女湖・乙女高原_a0218499_2264291.jpg

釣ってるの?と、様子を見に来た人が一人だけ・・・後は誰もいない・・・

山梨、ぶどう狩りと乙女湖・乙女高原_a0218499_1651951.jpg

霧が 少し晴れた? ダム堤が見えてきた。
山梨、ぶどう狩りと乙女湖・乙女高原_a0218499_16505811.jpg



この後は、乙女高原へ行きましたが、車でお留守番ワン

山梨、ぶどう狩りと乙女湖・乙女高原_a0218499_2154090.jpg


秋ともなれば花はもう終わりだけど、ほんの少しだけ名残の花たち
このヤマラッキョウだけは多かったけど、後はなんとかやっとこ見つける
山梨、ぶどう狩りと乙女湖・乙女高原_a0218499_21541541.jpg


山梨、ぶどう狩りと乙女湖・乙女高原_a0218499_21542624.jpg


山梨、ぶどう狩りと乙女湖・乙女高原_a0218499_21545773.jpg


山梨、ぶどう狩りと乙女湖・乙女高原_a0218499_21544168.jpg


草原のコースを登って、見晴台では富士山が見えなくて、森のコースをこれからおります。

山梨、ぶどう狩りと乙女湖・乙女高原_a0218499_2157361.jpg


山梨、ぶどう狩りと乙女湖・乙女高原_a0218499_21563321.jpg


山梨、ぶどう狩りと乙女湖・乙女高原_a0218499_21562583.jpg


山梨、ぶどう狩りと乙女湖・乙女高原_a0218499_21561387.jpg


山梨、ぶどう狩りと乙女湖・乙女高原_a0218499_21565286.jpg


山梨、ぶどう狩りと乙女湖・乙女高原_a0218499_21573366.jpg


小さいけれど、とても歩きやすい高原です。
夏のシーズンにまた訪れたいわね^^
by edo2006 | 2015-11-22 22:21 | おでかけ