えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

熱海、頼朝ラインあたり散策

*9月中旬
久しぶりに熱海へ行って、夕方に頼朝ラインを少々お散歩
左手の小さな島が初島で、真ん中遠くに見えるのが大島です。

熱海、頼朝ラインあたり散策_a0218499_18114177.jpg










秋の夕方ということで、iPhoneでは少々ピンボケですが、3時頃から咲くので、三時草
別名、ハゼラン、 花火草とも言うらしい
たいてい、道端に咲いているのを見かけます。

熱海、頼朝ラインあたり散策_a0218499_18113693.jpg


青色の実が印象的なウマブドウ
亡き義母はこのウマブドウ酒を作っていたことを思い出します。

熱海、頼朝ラインあたり散策_a0218499_18113266.jpg


これは、イチジクみたいだから、イヌビワかな?

熱海、頼朝ラインあたり散策_a0218499_18112880.jpg

葉っぱに切れ込みが無いからセンニンソウ
ちょうどシーズンで、あちこちで満開でしたが、だいたい高い木の上で咲いていることが多いです。

熱海、頼朝ラインあたり散策_a0218499_18112178.jpg


そうこうしているうちに、頼朝公の一杯水に到着
最初に上の方に登ってみます。
熱海、頼朝ラインあたり散策_a0218499_1811155.jpg

あまり見通しが良くなくて、近くの別荘群が見えるぐらい
熱海、頼朝ラインあたり散策_a0218499_18111149.jpg

今度は下に降りて行ってみます。
暗くなり始めていて・・・

熱海、頼朝ラインあたり散策_a0218499_1811778.jpg

フラッシュでようやく見えるぐらい
熱海、頼朝ラインあたり散策_a0218499_1811321.jpg


あっという間に、日が落ちていくようです。
熱海、頼朝ラインあたり散策_a0218499_1810515.jpg

帰り道は急ぎましょう^^;

熱海、頼朝ラインあたり散策_a0218499_18104672.jpg

ちなみに、↓のは庭にある生垣に伸びたセンニンソウです。
私が不在中に来てもらった庭師さんが、綺麗に刈り取ってましたが、おそらく来年も伸びてくれることでしょう。

熱海、頼朝ラインあたり散策_a0218499_18121023.jpg

by edo2006 | 2015-11-17 18:18 | おでかけ