えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新緑の奥多摩へ(奥多摩で遊ぶ、その1)

5月18日 明るく爽やかな日曜日

朝散歩に多摩川べりでも散歩しようかというので、そのつもりになっていたら、
折角の好天だから、奥多摩へ行こうかって?!! 

えーーーッ!! 仕事が山積みなんだけどぉぉ、、エド共々遊びたがり屋のおじさんに付き合うことにしました^^;

確かに、5月にしては珍しく富士山もクッキリの素晴らしいお天気です^^
新緑の奥多摩へ(奥多摩で遊ぶ、その1)_a0218499_16281233.jpg





奥多摩駅近くの渓流に到着
新緑の奥多摩へ(奥多摩で遊ぶ、その1)_a0218499_16561918.jpg

新緑の奥多摩へ(奥多摩で遊ぶ、その1)_a0218499_16563910.jpg

新緑の奥多摩へ(奥多摩で遊ぶ、その1)_a0218499_1618529.jpg

渓流沿いの道を歩くことにします
新緑の奥多摩へ(奥多摩で遊ぶ、その1)_a0218499_16183457.jpg


新緑が気持良い〜〜〜
新緑の奥多摩へ(奥多摩で遊ぶ、その1)_a0218499_16193987.jpg

前日にNHK首都圏ニュースで見たばかりのツリークライミングをやっていました。
新緑の奥多摩へ(奥多摩で遊ぶ、その1)_a0218499_16191690.jpg

向こう岸には今はやりのボルダリングのグループも見えます。
新緑の奥多摩へ(奥多摩で遊ぶ、その1)_a0218499_17223551.jpg


渓流釣りをしているところを横目で見ながらどんどん・・・・そのうちに、
行き止まりらしい道を強引に進む親子
新緑の奥多摩へ(奥多摩で遊ぶ、その1)_a0218499_16195872.jpg

かあさんはとてもじゃないけど、下りられそうもないです。
澄んだ川べりですが、この先は崖になっていて歩けません。
新緑の奥多摩へ(奥多摩で遊ぶ、その1)_a0218499_16205397.jpg

よじ登るワン・・・脚に悪そう^^;
新緑の奥多摩へ(奥多摩で遊ぶ、その1)_a0218499_1621156.jpg

新緑の奥多摩へ(奥多摩で遊ぶ、その1)_a0218499_1621614.jpg

とっても澄んで綺麗な水です。
新緑の奥多摩へ(奥多摩で遊ぶ、その1)_a0218499_16211054.jpg


渓流釣り場まで戻って来ました。
新緑の奥多摩へ(奥多摩で遊ぶ、その1)_a0218499_16211710.jpg

ここで、川の反対側の道を歩こうと思ったのですが。。。。
こちらは、ほとんど人が通らないらしくて、藪漕ぎ状態です^^;
新緑の奥多摩へ(奥多摩で遊ぶ、その1)_a0218499_16212786.jpg

やっと出発点の水力発電所まで戻りました。
新緑の奥多摩へ(奥多摩で遊ぶ、その1)_a0218499_16214476.jpg

東電ではなくて、東京都の交通局の発電所なんですね〜〜
そんなところもあるんだと、はじめて知りました
新緑の奥多摩へ(奥多摩で遊ぶ、その1)_a0218499_16215125.jpg

ここの駐車場は広くてトイレ付きで、なかなか良かったです。
新緑の奥多摩へ(奥多摩で遊ぶ、その1)_a0218499_16215638.jpg

ひと休みしてから、お次は多摩湖でも回りましょうか
新緑の奥多摩へ(奥多摩で遊ぶ、その1)_a0218499_16391362.jpg


新緑の奥多摩へ(奥多摩で遊ぶ、その1)_a0218499_1622443.jpg

by edo2006 | 2014-05-30 17:17 | おでかけ