えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

深大寺でボール投げ

10月6日のお散歩は、深大寺へ

深大寺でボール投げ_a0218499_1682339.jpg


実は、野川公園を散歩しようと行ったのですが、その前にランチを狙った『地球屋』さんというお蕎麦屋さんが閉店していて、大ショックでした。公園脇の小さな民家に上がりこんで食べる変わったお店で、ご夫婦ふたりで、こつこつという感じでお野菜が美味しかったので残念です。
カメラ片手にうろうろしている人たちが他にもいましたから、まだ知らない人もいるのでしょうね。食べログにも、まだ閉店のお知らせが無いんだもの・・・

そこで、散歩よりお蕎麦優先で深大寺へ回ったら、行事もない普通の日曜日なのにお目当ての人気店は行列・・・
初めてのお店にチャレンジしたら、あえなく撃沈。。。行列には意味があると納得のお蕎麦でした。

それはそうと、このところ膝が痛いエド父が歩くのをサボって、駐車場の奥の広い空き地でボール投げです^^;
深大寺でボール投げ_a0218499_16132119.jpg






  胃の中に有った重い靴下から解放されて、このところ快調です^^


深大寺でボール投げ_a0218499_16132684.jpg

深大寺でボール投げ_a0218499_16133098.jpg

何回か走ると、すこし足取りが遅くなってくる
深大寺でボール投げ_a0218499_16133489.jpg

イイギリの赤い実が見事です
深大寺でボール投げ_a0218499_16134011.jpg

深大寺でボール投げ_a0218499_16161221.jpg


坊やも疲れてくると、ボールを離さなくなります。
深大寺でボール投げ_a0218499_16135084.jpg

ほらね、ゴロンゴロン
深大寺でボール投げ_a0218499_16134639.jpg


それでは、帰りましょう
我が家の金木犀も盛り
深大寺でボール投げ_a0218499_1614297.jpg

ビロードのようなセージ
深大寺でボール投げ_a0218499_16141466.jpg

コリウスも花が咲き始めるとそろそろおしまい
深大寺でボール投げ_a0218499_16142283.jpg

すこしバッチイけど、これでも紅葉? 
深大寺でボール投げ_a0218499_16141819.jpg

ユーパトリウム・ショコラータも真っ盛り
深大寺でボール投げ_a0218499_1614826.jpg


わが家の小さい秋・・と言いたいけれど、この暑さはなんでしょう?!

きょうは10月10日というのに、半袖で窓を開け放しています。先日の涼しい日に草取りを半分だけ済ませたのですが、暑さで続きがができません。
涼しくなるのは週明けかな??
by edo2006 | 2013-10-10 16:27 | おでかけ