えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ご近所散歩


* 4月21日 遠出をしない日曜日

雨上がりにご近所散歩にでかけるのですが・・・

父さんと出かけるときは、いつも大コーフン状態のえどっ子です^^;

まず、綱引き!
ご近所散歩_a0218499_15422333.jpg

負けないゾーーーッて、全力で相手するのは疲れるのョ
ご近所散歩_a0218499_15422771.jpg







後ろに回り込んでなにしてる?  これはリードをくわえ直してるんですね
ご近所散歩_a0218499_15423212.jpg

リードを噛みながら,颯爽と歩き始めます。  とうさんより前を歩くなってば(`。`)
ご近所散歩_a0218499_15423759.jpg


ひとしきり、これをやらないと落ち着いて歩かない・・・でも、かあさんは綱引きを断固拒否して叱るから、あんまりできないんだ〜〜〜(可哀想だと思って遊んでやると、首肩をやられるヮ^^;)


この日は、初めてのコースで隣町を歩きました。路地の先に風情のある階段発見しました。
でも、下るとどこかで登らなくてはならなくて、疲れるのです。

ご近所散歩_a0218499_1543033.jpg


だから、この日はスタバでコーヒーブレイクにしましたが、4月も21日というのに寒くてーー;、外でのコーヒーはあまりゆっくりできなかった。
ご近所散歩_a0218499_15436100.jpg


ナニワイバラが満開! やや過ぎたところかな〜〜
ご近所散歩_a0218499_15512010.jpg


ついでに、この日のお庭の状況です。花がどんどん咲き始めていて、嬉しいやら草取りに追われるやら・・・
ご近所散歩_a0218499_15505145.jpg

晴れていたらこんな風のナニワイバラ
ご近所散歩_a0218499_1551759.jpg

セッコク
ご近所散歩_a0218499_15513891.jpg

アリュームの仲間
ご近所散歩_a0218499_15514376.jpg


白い花が好きだけど、チョウジソウも可愛い
ご近所散歩_a0218499_15514911.jpg


門の外は明るく華やかになっています^^
ご近所散歩_a0218499_15515445.jpg

by edo2006 | 2013-05-16 21:48 | 散歩道あれこれ