えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

山へ (その1)

5月13日   逗子の海で遊んだ翌日の日曜日

こんどは山へ出かけます。
行き先は、相模湖方面行き当たりばったりです
山へ (その1)_a0218499_1252880.jpg

甲州街道(古道)の底沢(名前が怖い)、小仏峠から下りてきた人と出会います。
山へ (その1)_a0218499_12521964.jpg

林道を小仏峠方面に行こうかと思いましたが、通行禁止で諦め







このあたりには美女谷温泉などもありますが、
別の林道をぶらりドライブしていたら、照手姫の水鏡 七ツ釜というのを見つけて立ち寄ります。
山へ (その1)_a0218499_12434613.jpg

山へ (その1)_a0218499_1251636.jpg

山へ (その1)_a0218499_125113.jpg

山へ (その1)_a0218499_12442266.jpg

山へ (その1)_a0218499_1244776.jpg

あれ?  ここが七ツ釜?ちっちゃいっ^^;
山へ (その1)_a0218499_12512055.jpg

水はきれいでしたよ〜〜^^
山へ (その1)_a0218499_12511435.jpg



山へ (その1)_a0218499_12512960.jpg



別の林道の奥に進みましたが、こちらも、これにて通行止め×
山へ (その1)_a0218499_12443564.jpg

水源地なので、仕方ないようです。
その綺麗な川でまたもや水浴びの坊や
山へ (その1)_a0218499_12444519.jpg

川=体を浸す、、これは染みついた癖というか、エアデールテリアの本能なのでしょう
山へ (その1)_a0218499_12445142.jpg

保安林というか、水源林というか・・・素敵な場所です
山へ (その1)_a0218499_1245836.jpg

山へ (その1)_a0218499_12451727.jpg


下ったところに、立派なお寺があったので、こちらにも寄り道
坊や、勇んで急ぎすぎです
山へ (その1)_a0218499_12452999.jpg

こんな田舎(といってはいけないかな・・失礼します)とは思えないような、枯山水

だって、この上にはほとんど集落が無いのですから、驚きます。
う〜〜ん、日本の伝統というか美学というか、根強いんだと感動します。
山へ (その1)_a0218499_12453936.jpg




     訪問、いつもありがとうございます
               
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2012-06-15 06:04 | おでかけ