えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

霧ヶ峰にて、その1

* 10月15日に、霧ヶ峰の競技会の一日目を見学してきました。

朝から曇り空、白樺湖を見下ろす展望台までは紅葉が見事に見えていましたが・・・
霧ヶ峰にて、その1_a0218499_17541721.jpg

車山高原あたりから霧が流れてきて、霧ヶ峰は霧の中(^^)
霧ヶ峰にて、その1_a0218499_17542138.jpg


霧ヶ峰にて、その1_a0218499_17543137.jpg

私たちは、お昼過ぎに着いたのですが、午前中は雨ふりで競技場は池のようになっていて、開催時間が遅れたそうです。




ご要望通り(笑;)、到着したときには、兄弟犬のエリック↓の競技はちょうど終了したばかり。
霧ヶ峰にて、その1_a0218499_17543725.jpg

結果は・・・う〜ん、日頃の練習の成果を発揮しきれなかったようです。コンディションが悪くて可哀想でしたが、運も実力のうちと諦めて来年に期するしかないようです。それでも悔しいでしょうね。。。。
来年、また応援にいくから(笑;)頑張ってね^^


警戒競技が始まったようなので、見に行きます。。。水たまり、ときおり霧が流れてくる‥・例年に比べると寒くはないのですが、雨や水たまりは辛いですね。
K先生と一年生のワン
霧ヶ峰にて、その1_a0218499_1755774.jpg

霧ヶ峰にて、その1_a0218499_17551541.jpg

禁足は見事です。さすがS犬
霧ヶ峰にて、その1_a0218499_17552034.jpg

防衛も・・・エドはこれで振り落とされたこともある・・・エアデールは軽いものね(負け惜しみ?^^;)
霧ヶ峰にて、その1_a0218499_17552546.jpg

今回、エアデールの警戒出場は一頭だけだったようです。以前は4頭ぐらいはいたのに、少なくなって寂しいですね。


さて、臭気選別競技会場に戻ります。一番出場者が多いだけに、盛況です
霧ヶ峰にて、その1_a0218499_17554621.jpg

Aちゃんですね・・・
霧ヶ峰にて、その1_a0218499_17553330.jpg

女の子は、動き方が優しい^^
霧ヶ峰にて、その1_a0218499_17553811.jpg

この女の子は色はほとんどベージュだけど、笑顔が可愛かったヮ^^
霧ヶ峰にて、その1_a0218499_17561497.jpg

毎回やさしくハグしながら笑顔で楽しそうな競技風景が素敵でした^^
霧ヶ峰にて、その1_a0218499_1756871.jpg

あとで、ゼッケン番号でしらべたら、犬舎名がE先生のところ・・・エドと一緒ですから、どこかで血が繋がってたのでしょう。


このあとしばらく見学していたら、霧が出てきてほとんど先が見えない状態となり、参加しているワンたちも大変なことでした。写真どころか、ワンも見えないぐらいの状況だし冷えてきたので、温泉に退散しました^^;

翌日は快晴! 良かったですね〜〜
コンディション云々に限らず、一年間の成果を発揮できたワンも来年に期するワンも、よく頑張りました。


結果が警察犬協会のHP(http://www.policedog.or.jp/index2.htm)に出ていますが、訓練所の皆さん、また素晴らしい成績おめでとうございます。警戒競技は、優勝こそは逃したようですが、親子で同点2位3位、そして4位と3人並んで相変わらず素晴らしいです。
選別は、今回は上位はラブちゃんが多かったようですが、A犬も多数いて、S犬共々、見知った名前も多く見られて、みなさんCHg・RCHおめでとう^^  





        訪問、いつもありがとうございます
               ↓
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2011-10-20 23:59 | 訓練など