えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

トリミング・ビフォアー・アフター

* 9月28日は、エアデールテリアのトリミングの世界では第一人者のO先生のご来宅です。

今までは訓練所に預けている間にお願いしていましたが、4月以来訓練所には行ってないので、遠いのですが初めて自宅にお迎えしました。

先生によるトリミングは、3月に中止になった日本チャンピオンの前ごろにお願いしたきりです。その後、埼玉でのトリミング会でS先生に教えていただいてやってみましたが、それ以来です〜〜
コートキングという金属製の抜け毛ブラシは毎日使っていますが、ナイフでのブラッキング(抜く)という作業はなかなか難しくて(面倒で^^;)自宅ではほとんどやっていません。

動画でぐだぐだ撮りしたのですが、編集に手も付けていませんので、とりあえずトリミング・ビフォアー・アフターだけです

先ずは、ビフォアーです!
トリミング・ビフォアー・アフター_a0218499_22383088.jpg

トリミング・ビフォアー・アフター_a0218499_22384236.jpg


1時頃に始めて4時半過ぎ頃までノンストップ!!
先生もすごいパワーです^^

翌日の写真ですが、別犬のようにスッキリなりましたか?!
トリミング・ビフォアー・アフター_a0218499_22403018.jpg

トリミング・ビフォアー・アフター_a0218499_22415468.jpg
トリミング・ビフォアー・アフター_a0218499_22421891.jpg


さて、足ですが・・・ただでさえイギリスショードッグ系には及ばない足の毛の長さ・・・その上、訓練系は地面には座るので、フワフワのあんよは最初から望めるワケはないのです(^^;)

さらに、エドの場合はとうさんと藪を歩きすぎて特に後ろ脚の毛はほとんど無いに等しい(汗;)。でも、山や草地を歩くな!!なんてことはこの親子にはとうていできないことなので、気にしなーーい気にしない(笑)


今回は、初自宅ということで、自分でトリミングする勉強にビデオ撮りしましたので、いつか編集できたらいいなぁと思ってはいますが、今月は毎週末に用事(遊び)があるので、いつできるかな? 当分無理そうです。

もう10月10日ですから・・・アップ記事が貯まっていってますが未整理です。。。トリミングの途中経過はそのうちに〜〜〜^^;


        訪問、いつもありがとうございます
               ↓
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2011-10-10 07:33 | 健康管理