えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

御岳ロープウェイに乗ったワン

不安そうな顔をしているエド
御岳ロープウェイに乗ったワン_a0218499_14351584.jpg

彼の視線の先には、木曽の御嶽山
御岳ロープウェイに乗ったワン_a0218499_1435383.jpg







御岳ロープウェイにはワンコも乗れるッて、エリック父さんからの情報でやってきました^^
下の鹿ノ瀬駅で標高1571mです。ワンコは荷物扱いで200円でした^^
御岳ロープウェイに乗ったワン_a0218499_1437652.jpg

6人乗りで20秒おきぐらいにくるので、待たずに乗れるし貸し切りです
御岳ロープウェイに乗ったワン_a0218499_14371778.jpg

槍ヶ岳が顔を見せる頃・・・
初体験に緊張と不安で、とうさんに抱っこされてます
御岳ロープウェイに乗ったワン_a0218499_14352173.jpg

おかげで、すれ違うロープウェイの人たちに指さされ笑われていました^^;
御岳ロープウェイに乗ったワン_a0218499_14365925.jpg


あっという間に、上の飯森駅は2150m  御嶽社にかあさんがお詣りしてきました
御岳ロープウェイに乗ったワン_a0218499_14372783.jpg

駅からの眺めは素晴らしいです。
左手前の乗鞍岳の奥には槍と穂高・常念までくっきり^^
御岳ロープウェイに乗ったワン_a0218499_14352589.jpg

ほぼ中央に槍がくるようトリミングしてみましたが、ちっこくチラですね
御岳ロープウェイに乗ったワン_a0218499_16392569.jpg

木曽駒・甲斐駒・視界が良ければ浅間まで見えるらしいのですが・・・さて、どれがどれやら?
御岳ロープウェイに乗ったワン_a0218499_14353235.jpg

御岳ロープウェイに乗ったワン_a0218499_1435401.jpg

ハハコグサにナナカマドの赤い実・・・
御岳ロープウェイに乗ったワン_a0218499_14354689.jpg

土曜日なので、上の駅の最終が16時半ということで、少し周りを散策しましたが・・・・(実は駅より上にはワンコは登ってはいけないらしい・・・ちょっとぉぉ・・・?!(^^;)
御岳ロープウェイに乗ったワン_a0218499_1435511.jpg

では、下界に降りましょう
御岳ロープウェイに乗ったワン_a0218499_14355721.jpg

中央上部に見える白い線は幻の滝だそうです。
御岳ロープウェイ駅からしか見ることができないので「幻の滝」
日本最高所(標高2690m)にある巨大滝(落差90m)だそうですが、その年によって見えたり見えなかったりと、まさに幻の滝だそうです。しっかり見えて、ラッキーでした^^
御岳ロープウェイに乗ったワン_a0218499_143645.jpg

帰りは、床に座り込んでます
御岳ロープウェイに乗ったワン_a0218499_14374845.jpg


御岳ロープウェイに乗ったワン_a0218499_1439116.jpg

御岳ロープウェイに乗ったワン_a0218499_1439628.jpg


御岳ロープウェイに乗ったワン_a0218499_1439279.jpg

御岳ロープウェイに乗ったワン_a0218499_14391898.jpg

御岳ロープウェイに乗ったワン_a0218499_14392348.jpg

鹿ノ瀬駅を出たのが、17時頃・・・帰りは違う道を通って、道間違えたかな?と思ったら、こんな素敵な場所に出ました。
猿橋渓谷、紅葉していたら見事な景色なことでしょう
御岳ロープウェイに乗ったワン_a0218499_16243853.jpg

しかし、これから木曽路を抜けて中央道に出て帰宅ですから、そうのんびりはしていられません。
ようやく桔梗ヶ原まで戻って葡萄を買おうとしたら店仕舞いしていて、店内にいた人に声をかけてナイアガラをようやくゲットできました。

車を受け取りに朝6時に家を出て〜〜〜談合坂でほうとうを食べたりしながら、帰宅は、23時過ぎでした(笑;)

*9月24日は盛りだくさんで長い一日でした。 やれやれ・・・エド君もお疲れさま〜〜

   長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございます
               ↓
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2011-10-04 14:38 | おでかけ