えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワンと南魚沼にて

9月に入って、また釣りとか温泉とか・・・
お供するのも大変だよね〜〜

ここは「魚沼の里」
稲刈りしてるけど、これぞ本物の魚沼産コシヒカリなのかな?

a0218499_15464071.jpg


もう少し読んでみる・・・?
# by edo2006 | 2016-10-15 12:09 | おでかけ | Comments(0)

エドくん、10歳になりました^^

8月30日

(そろそろ1ヵ月ぐらい前になりますが・・・・)
エドくん、無事に10歳の誕生日を迎えました^^

a0218499_15395392.jpg



ちょっと不細工ですが、母さんの手作りケーキ風です。
マッシュポテトにヨーグルトゼリーのつもりがゼリーを失敗したので、ヨーグルトだけで飾りました。 ささみの切り方がなんともいい加減ですね〜〜
(固さが欲しかったので、母さんが思い切って自分用に買った高級ヨーグルトを使う羽目になりました^^;)

a0218499_15395786.jpg


去年は完全にエドの誕生日を忘れてスルーしたので、今年は母さんにしては少しだけ気合を入れたらしいです。

a0218499_1539445.jpg


10歳になっても中身は全然変わらない、食い気一途のヤンチャ坊主のままです。
元気なら、ずっとこのままでいいよ〜〜〜ん(笑)
# by edo2006 | 2016-09-19 10:00 | 日々の暮らし | Comments(6)

鮎釣りと温泉めぐりのお供、その5、なぜか逆戻りして那珂川

日光近くでお蕎麦を食べた後

やはり鮎釣りを諦められないエド父がこれから那珂川へ行くと言い出して〜〜
那須方面へ逆戻りして、河原に到着

a0218499_15391112.jpg


More
# by edo2006 | 2016-09-18 23:30 | おでかけ | Comments(0)

鮎釣りと温泉めぐりのお供、その4、奥塩原新湯温泉と日光の蕎麦

翌日、8月28日は、時折ポツポツと雨が降る曇り空。
a0218499_15361332.jpg


もう少し読んでみる・・・?
# by edo2006 | 2016-09-18 23:25 | おでかけ | Comments(0)

鮎釣りと温泉めぐりのお供、その3、曲家集落と檜枝岐温泉

蕎麦畑の道をずっと下って、前沢集落というところに出ました。

a0218499_1271151.jpg


もう少し読んでみる・・・?
# by edo2006 | 2016-09-12 12:18 | おでかけ | Comments(0)

鮎釣りと温泉めぐりのお供、その2、木賊・湯の花温泉と蕎麦畑

翌日は、予報では午後から雨でしたが、残念ながら朝から雨

一日、温泉めぐりです^^
窓から顔出してクンクン・・どんな匂いがするのかな?
a0218499_13342561.jpg


もう少し読んでみる・・・?
# by edo2006 | 2016-09-08 10:00 | おでかけ | Comments(0)

鮎釣りと温泉めぐりのお供、その1、伊南川・古町温泉

8月26日

父さんが、福島県南会津の伊南川で鮎釣りしたいと言っているので、出かけます。
途中の佐野SAで朝ごはん^^
a0218499_11423297.jpg


もう少し読んで見る・・・?
# by edo2006 | 2016-09-07 10:00 | おでかけ | Comments(0)

お盆休み、父さんのお供

8月16日
まだまだ父さんのお盆休み中

桂川へ鮎釣りに行くときは、エドがお供です。
ジープに乗ると嬉しそうですね〜〜
a0218499_1018218.jpg


もう少し読んで見る・・・?
# by edo2006 | 2016-09-06 10:00 | おでかけ | Comments(0)

お盆休み、普段通りの朝

8月15日
父さんのお盆休み中

普段は朝散歩にはついていかないけれど、朝ご飯もゆっくりできるので付いて行ってみました^^

a0218499_10132382.jpg


もう少し読んで見る・・・?
# by edo2006 | 2016-09-05 10:35 | 日々の暮らし | Comments(0)

お盆の信州、その3、大法寺〜実家

お盆前に泊まった宿、沓掛温泉満山荘

ほんの少し高台なだけですが涼風が吹いて、緑の木陰もあるし、車内泊のエドも涼しく過ごせます。

a0218499_674719.jpg


もう少し読んで見る・・・?
# by edo2006 | 2016-09-05 10:30 | おでかけ | Comments(0)