えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

また病院へ

2月25日 前回の耳の診察から一週間目

まだ少し耳をプルプル振るけれど、かなり回数が減ってきました。
前回の薬がなくなったら再診しましょう、と言われていたので、病院へ行ってきました。

この日は、午前中に家族の病院の付き添い、お昼食べてすぐにエドの病院。
病院通いで丸一日^^;
予約時間帯とは言え、いつも患者さんでいっぱいなのに、この日は珍しく誰もいなくて、待合室内で待てます^^
a0218499_22551022.jpg

とはいえ、中にはネコちゃんたちも入院中なので、気になるらしいです。

もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2014-02-27 23:18 | 健康管理 | Comments(2)

垂れ耳族だから・・・^^;

2月18日 久しぶりに動物病院へ

少し前から、頭をプルプルっとよく振ってはいたんだけど、忙しかったし雪もあるからと、放っておいたら・・・17日から急に振り方が激しくなってきました。
どうしても手が放せずにその日はそのまま・・・18日の昼にかあさんがトイレ出した時に、なんと左側に頭が傾いているのです!!

これは大変!!と、 大急ぎで予約を入れて、病院にすっ飛んでいきます。
a0218499_17855100.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2014-02-21 17:32 | 健康管理 | Comments(2)

またもや大雪

2月14日、東京は再び大雪、
昼前から降り始めた重い雪は、夜になったら0センチ以上の積雪となりました。
a0218499_16545044.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2014-02-21 17:07 | 日々の暮らし | Comments(0)

大雪と大雪の間に

2月8日の大雪の後、再び14日に大雪に見舞われた東京でしたが・・・

その前に、大雪と大雪の間に信州まで出かけていました。
8日からの雪で中央道・関越道は通行止めで行かれるかどうか不安でしたが、10日になって関越道が解除になり、なんとか遠回りで松本まで行き着いてホッでした。

2月10日
その松本も普段は殆ど降らないのに、50センチの積雪は16年ぶり?とかの大雪でした。
a0218499_16391673.jpg

a0218499_1639265.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2014-02-21 16:52 | おでかけ | Comments(0)

13年ぶりの大雪警報

* 2月7日の散歩では、保育園の満開の菜の花を眺めて喜んでいたのに
a0218499_233815.jpg

翌2月8日の朝は雪!
a0218499_2331521.jpg


もう少し読んで見る・・・?
by edo2006 | 2014-02-08 23:17 | 散歩道あれこれ | Comments(2)

懐かしついでに競技会時代の昔 と 今!

懐かしくなって、いろいろ競技会出場時代の画像を眺めていて・・・・
久しぶりにエドの若犬の頃の画像を引っ張り出してみました。

競技参加中に、エドがそれなりに親を楽しませてくれたのも、愛情と熱意で育ててくれた先生のおかげです。

もう何年前なのかな〜〜霧ヶ峰での休止
a0218499_17543928.jpg


a0218499_17551637.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2014-02-07 10:42 | 訓練など | Comments(0)

嬉しい動画を見つけた!

生後半年の時以来、長くエドの訓練をしてくださった先生の素敵なお仕事ぶりを動画で見つけましたので、うれしくなって勝手ながら転載しました^^
かのトヨタのCMに抜擢とはさすがです。




もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2014-02-05 18:16 | 訓練など | Comments(0)

エドくん、お帰り〜〜♪ とダイヤモンド

1月31日  ようやく帰宅したワン

a0218499_12354012.jpg


もうピョンピョコ大騒ぎで大興奮ジャンプしまくり!!
おまけに、リードを口に咥えて、「かあさん、綱引きしましょ!」って、あなたの力でやられたら全力で対応しないと大変なんだから^^;(きょうは左腕が筋肉痛w)

ようやく落ち着いたところで、パチリ^^

a0218499_12363135.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2014-02-01 13:00 | 日々の暮らし | Comments(6)

しばしお預け

* 1月11日、ゆっくりしているところを起こされてシャンプーされたワン

a0218499_2254022.jpg

a0218499_1329288.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2014-02-01 12:30 | 日々の暮らし | Comments(0)