えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

GWは新東名SA制覇なのダッ!

* 4月27日の朝7時半ごろ・・・エドは車で朝ご飯です。
ここは、新東名の駿河湾沼津SA
a0218499_21281915.jpg

かあさんたちは駿河湾を遠くに眺めながら朝からタン塩定食ですって^^;
a0218499_21282867.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2013-05-24 21:33 | おでかけ | Comments(2)

ベッドでの正しい寝方は?

4月22日

4月初めのお花見以来、ごく普通の日常が・・・しかも、カメラさえ取り出さない日々^^;

↓は、正しい寝姿です
a0218499_15363258.jpg


↓は?   頭が落ちてるでしょうが・・・ワンコは血が下がらないのかな?
a0218499_15362546.jpg



まあごくごく普通の日常ですが、ボサボサ頭だなぁ〜〜^^

もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2013-05-16 22:53 | 日々の暮らし | Comments(0)

ご近所散歩


* 4月21日 遠出をしない日曜日

雨上がりにご近所散歩にでかけるのですが・・・

父さんと出かけるときは、いつも大コーフン状態のえどっ子です^^;

まず、綱引き!
a0218499_15422333.jpg

負けないゾーーーッて、全力で相手するのは疲れるのョ
a0218499_15422771.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2013-05-16 21:48 | 散歩道あれこれ | Comments(0)

松本・弘法山古墳でのお花見


4月8日 義父のお見舞いに行く途中で見かけた,桜色のお山。
a0218499_15103011.jpg

帰りに寄ってみました。 松本市並柳にある弘法山古墳は標高650mの山の上にある前方後円墳で、東日本最古級といわれています。
2000本の桜が植えられているそうです。
a0218499_15105772.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2013-05-15 15:21 | おでかけ | Comments(2)

松本でお花見〜〜エド君危機一髪!?


4月8日
今回の旅の本来の目的である、松本のおじいちゃんのお見舞いを済ませてから・・・絶好のロケーションに出会いました。
快晴で,槍が見えるんですが・・・・中央少し左手・・これは天気が良くなければ市内からはなかなか見られないのです。低く見えますが・・・遠いからですョ

a0218499_15372627.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2013-05-15 15:03 | Comments(0)

駒ヶ根〜光前寺

4月8日

駒ヶ根に宿を取って翌日は快晴!!
ただ、前夜はこの駒ヶ根も雪が舞いました。
このお天気なら高遠桜が青空に映えるだろうな〜〜と思いながら、真っ白な駒ヶ岳を仰ぎ見ます。

a0218499_15201566.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2013-05-14 16:00 | おでかけ | Comments(0)

ワンコと分杭峠

4月7日
高遠桜の続きですが、高遠を離れて、分杭(ぶんぐい)峠から大鹿村を回るコースでドライブです。

数年前の最初のブームの時にエド父がここを訪れたときは駐車場が満杯で通過して大鹿村へ行ったそうです。それ以来というか、私は初めて^^


a0218499_22522850.jpg


ちなみに、分杭峠は、長野県伊那市にある、南アルプスの西側を走る伊那山脈の峠の一つで、標高1424mの地点にあります。近年「ゼロ磁場」とか言われ、パワースポットとして、もてはやされております。

もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2013-05-14 15:57 | おでかけ | Comments(0)

高遠城址でお花見♪

* 4月7日・・・もう1ヶ月も前のことで(汗;) ,アップは辞めようかとも思ったけれど・・(笑;)

芦花公園ではなくて、本場の高遠城址(信州の伊那市)にタカトウコヒガンサクラを見に行きました。

八ヶ岳SAでは、不穏な雲はあるものの日差しもありました^^

a0218499_13111877.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2013-05-09 13:34 | おでかけ | Comments(6)