えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏の高原ぶらり(その2)清里♪

* ン十年ぶりに訪れた清里駅前!
なんじゃこれ?!というぐらいのメルヘンチック!な街並みに変わってた(^^;)
(かなり前からこうだったらしいけど、どれだけ行かなかったんだろうね^^?)
a0218499_12101165.jpg

清泉寮は昔通り・・・かな?
a0218499_12113046.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2012-08-26 10:56 | おでかけ | Comments(6)

夏の高原ぶらり(その1) 清里湖・大門ダム

* さて、日付は戻って8月12日日曜日
  朝3時半に目覚めて、まだ早すぎるかなーと、しばし布団で体操などしていたけれど、お盆休みで大渋滞になりそうだからと、支度をはじめて5時前に出発

中央道は車は多くてもなんとか流れていたけれど、6時半の双葉SAはすでに満車に近い状態!

a0218499_23142327.jpg


ワンもヒトも朝ご飯を食べてからまた出発!
本日の最終目的地は松本だったけれど、まっすぐ行くには早いからと、恒例の寄り道♪
今回は、八ヶ岳の麓を回って行こうかと漠然と考えて、須玉ICで下ります。

さて、道の駅南きよさとを過ぎてから、清里湖・大門ダムという看板を目にして、まずは第一立ち寄り地に決定(笑)

ダム&湖となると、釣りかカヌーができるかどうかをチェックしたくなるエド父です。

a0218499_23121484.jpg


もうすこし読んでみる・・・?
by edo2006 | 2012-08-22 12:47 | おでかけ | Comments(2)

夏休み終わり♪

8月20日(月)
昨夜遅くに自宅に戻ってきて、8月の2週と3週の2度の週末夏休み旅行が終わりました。
旅先でのEdo'sアルバムは、おいおいアップします^^

一応、最後の立ち寄り先の野沢温泉を出たのが、15時半で、ナビさんは自宅まで5時間半かかると(笑うしかない;)   豊田飯山ICから約250キロの帰路です。

〜〜それから東部湯の丸SAが17時半で、しばしくつろいで
↓ここから、目がもう離れない^^
a0218499_11444482.jpg

a0218499_1144488.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2012-08-20 12:05 | おでかけ | Comments(6)

血縁かな?

a0218499_21455776.jpg


エドではありません。キリリとした顔の子ですね。
でも、ドイツ系そのもので、いわゆる真四角のイギリス系とは違う雰囲気で、やはりその点はエドとよく似ています。

もうすこし読んでみる・・・?
by edo2006 | 2012-08-15 00:00 | つぶやき | Comments(12)

お帰り〜〜^^

8月5日の夜
この人が↓待ち焦がれていたとうさんが戻って来ました^^
a0218499_1432377.jpg

すりすり甘えて・・・
a0218499_14315993.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2012-08-08 14:51 | 日々の暮らし | Comments(2)

夏空

8月4日
土曜日の朝は、いつもと同じ時間に出かけたのに、やたらいろんなワンコに出会う
a0218499_122942.jpg

おやつを大量に使ったけど、なんとか無事終了
これぞ夏という雲モクモク
a0218499_1222091.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2012-08-05 12:16 | 日々の暮らし | Comments(8)

初体験いろいろ・・・

8月2日
毛ものびてムクムクになってきましたが、相変わらずお手入れサボり中です^^;
a0218499_11281054.jpg

目に入って、うっとおしそうね
a0218499_11281696.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2012-08-03 00:00 | 日々の暮らし | Comments(10)

8月1日

8月1日    酷暑と言いたいほど、毎日暑いですね〜〜
 しばらくご無沙汰しているうちに、五輪も始まり蒸し暑い真夏に突入です。
 みなさん、親子共に夏バテなどなさらずお元気のことと思います。
a0218499_11305693.jpg

えどッ子はなんとか・・・・我が家で一番クーラーの効いた部屋でノウノウと寝ている日々を送っています。
a0218499_11275821.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2012-08-01 00:56 | 日々の暮らし | Comments(6)