えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今月3回目の動物病院へ

* 3月27日頃からなんとなく元気がないえどっ子
  28日にはお客さんが来て、いつもならモーレツな吠え声で歓迎?するのに、やけにおとなしい・・・散歩の時も飛び跳ねないし、そういえばシッポも珍しく下がっている・・アレ??

食欲はいつも通りで夕飯食べて、一時間後に夜散歩して帰宅した11時頃に、すべて吐き出してしまいました(>Д< ;) 

土を掘った翌日のウンが真っ黒だったそうだから、変なモノ食べたか?と気がかりなこともありました。

でも、元気はいつもよりないけれど、ぐったり救急!とは言えない状態で、翌日は予約診察日なので予約してから お や す み

 さて、29日、とうさんがゲージを乗せたままの車で行ったので、かあさんの車のトランクに乗ったえどっ子です。

a0218499_1810451.jpg
a0218499_1810994.jpg








景色がよく見える特等席で、後続の運転手さんたちの笑いを誘っていました。

予約診察日の割には、先客が3名ほど・・・しばらく待ちます

小さいゲージの中にはニャンコちゃんが・・・前に陣取って動きません。抱え込みそうな気配です^^;

a0218499_18101925.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2012-03-31 21:35 | 健康管理

穴掘り

* エドとうさんが車のパーツ付けで遊んでいる間、そばに置かれていたワンコ

掘ってるよ〜〜〜U^ェ^U 
a0218499_12254783.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2012-03-31 21:31 | 日々の暮らし

 強力ライバル出現! えどっ子ピンチ!!

目をむき出して見てますね〜〜何かな?

a0218499_2216328.jpg

我が家の末っ子甘えん坊のエドに、大変な事態が(>_<;)〜〜〜

もう少し読んでみる?・・・
by edo2006 | 2012-03-30 12:36 | 日々の暮らし

平和な夜

ガン見中
a0218499_18371276.jpg

アップしてみました!!
a0218499_1840859.jpg

お手
a0218499_1837572.jpg

おかわり
a0218499_18371839.jpg

これでもダメですか?
a0218499_18372854.jpg

ニカッ (*⌒ー⌒*)
a0218499_18373457.jpg



愛想を振りまいても、テーブルのもの↓はもらえなかったけれどね(笑;) 
a0218499_1844635.jpg

代わりに煮干しでもどうぞ^^

* 先週の夜の光景。 
 普段通りの平和な夜。
この日ぐらいまでは、エドは平和な日を送っていましたね・・・・・

翌週から、強力なライバルが登場するとも知らずに(滝汗;)

* しばらくチョー多忙な日々が続いております。
エドは相変わらずチョー元気です。
コメ返および訪問時間がとれず、申し訳ありません<(_ _)>


     訪問、いつもありがとうございます
               
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2012-03-27 17:35 | 日々の暮らし

ラスロ君に会いにS公園へ

* 3月14日
J子さんから、夕方にいつものS公園にラスロ君を連れて行くからエドとまた顔合わせをしたいというお誘いが!!
用事から戻ってすぐに出発!!   なんとしても、赤ちゃんの時に覚えてもらわないとね^^
a0218499_12332419.jpg


もう少し読んでみる?・・・
by edo2006 | 2012-03-26 18:28 | 日々の暮らし

野川公園散歩

*少し(かなり)前の3月11日
東八道路のカー用品やさんついでに野川公園へ行ってお散歩♪
・・・・というか、ボール投げ(笑)
a0218499_0254256.jpg


もう少し読んでみる?・・・
by edo2006 | 2012-03-21 00:34 | おでかけ

再び獣医さんにて

* 3月10日

獣医さんにて再診
a0218499_0132499.jpg

a0218499_0133269.jpg


シッポはまあまあなので、もう少し同じ薬を続けることにしました。
そして、体重が25.9kと、なんと25キロ台に復活!! 
喜ぶべきか? それとも、フードが足りないのか?

視線の先にはこの子・・・
いつものことは違うニャンコだけど、このこも神経が太そう^^
a0218499_0134267.jpg

a0218499_013516.jpg



*ところで、3月15日
家の周囲を業者さんが点検しながら回っていたら、猛烈に反応していた子がひとり・・・
あらぬことか、カーテンに飛びかかって破いてしまったのだ (>人<)
a0218499_014253.jpg

このカーテンは、いまだにこの状態のまま(;_;)
by edo2006 | 2012-03-19 00:14 | 健康管理

ラスロ君に会いに!!

* 8日の木曜日
「これからラスロ君に会いに行きます!」というメールをゆうかあさんからいただいて、同行をお願いしました。
初めまして〜〜〜ラスロ君、ワクチン終えて初めての外出で震えてる?!
a0218499_17444324.jpg

さすがにイングリッシュコッカー、すでに貴公子の表情^^
a0218499_17444860.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2012-03-12 18:16 | おでかけ | Comments(8)

ロック オン

吸い寄せられる・・・
a0218499_14233074.jpg

また来た〜〜〜
a0218499_142336100.jpg

虎視眈々、狙いは桜餅
a0218499_14234156.jpg

でも、口の中にはボールがあるよね^^;
a0218499_14234731.jpg


今日のところは諦めといてやるか〜〜^^;
a0218499_14235167.jpg




     訪問、いつもありがとうございます
               
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2012-03-10 14:29 | 日々の暮らし | Comments(8)

獣医さんの待ち時間

待ってます。
*3月3日
かかりつけ医の待合室にはワンもニャンも居るので、デカワンコはお外で待つことにしました。
a0218499_12495114.jpg

午前中の受付は12時までだから、ギリギリに行ったら、考えることは皆同じ?
最後から2番目ですが、先客が4組ぐらい・・・
a0218499_12495663.jpg


「可愛い^^」という声はうれしいんですが、「ワイヤーフォックスだね」と家族に言うのはやめてけれ〜〜(^^;) 聞かれれば答えるけど、勝手に決めつけられるとね〜〜(汗;)

たまに、「エアデールですね? さわってもいいですか」なんて話しかけてくれるとちょっとうれしい^^ タンジュンσ(#^.^#)


待ちくたびれて、とうさんがホームセンターに行って、交代でかあさんはお隣のスーパーでお買い物^^  戻って来たら、診察が終わっていました。
a0218499_1250125.jpg

会計とお薬待ちです。。。
シッポの一部がハゲて、しばらく経ちます。広がらないうちにお薬をもらうことにしました。
a0218499_125089.jpg


今回、体重を計ったら、なんと26.05K!!

1年ぶりぐらいに、減ってました。
冬場の山歩きがよっぽどだったんでしょうね。 訓練しているときは25kぐらいまで絞られますが・・・それがいつの間にか28.5ぐらいまで増えてました。

顔も引き締まってるし、お腹もキュッと上がっているから、このぐらいがちょうどいいかなと思うのですが、これから維持するのが難しいかも^^



     訪問、いつもありがとうございます
               
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by edo2006 | 2012-03-09 13:01 | 健康管理 | Comments(12)