えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雪なんか食べちゃイケマセン( ̄□ ̄;)


4年に一度の2月29日
降りましたね〜〜
a0218499_16561031.jpg


ゴロンゴロンと遊び始めたワン
a0218499_16562682.jpg

なんのアピールですか?
a0218499_1656328.jpg

東京は3センチって、ニュースでは言ってますが、10センチをさしています・・・ (-_-)゙ウウム
a0218499_16561866.jpg


More
by edo2006 | 2012-02-29 17:16 | 日々の暮らし | Comments(8)

まだですかぁ?!

ボール噛み噛み
a0218499_1446467.jpg

しばしお休み中
a0218499_14465253.jpg



父さんの腕枕↓だよ〜〜ん
a0218499_14465740.jpg


 早く、散歩に行きたいなぁ^^

      起きろーーっ!、父ちゃん

* 毎晩、繰り広げられている情景です。

 お散歩前のひととき、ボール遊びに疲れた父さんはちょこっと居眠りzzzz
坊やは、ボールを噛み噛みしながら、ときどき父さんの手の平にボールを落としたりしてアピールしています (^-^)v

今日は暖かくなりました。このところ、セーターを一枚脱いでから散歩に行かないと汗ばむほどです。 明日はまた雨予報です。寒さが戻るのかな?



     訪問、いつもありがとうございます
               
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2012-02-24 17:36 | 日々の暮らし | Comments(8)

やれやれ・・・ようやく目処がついたらしい

* エドです。

先(々?)週から母さんが始めたちっちゃな紙とパソコンとの格闘がやっと終わるらしいです。
a0218499_15122938.jpg


お仕事の邪魔をしないように、しずかに寝ていたボクはお利口さんです^^
a0218499_16214845.jpg


毎年のことなのに、もう少し早く始めるとか・・・母さんってボクとは違って学習能力がないらしい(笑;)
まだ、添付資料が足りないとか、最終チェックがナンチャラとか言ってますから、当分は机の上がぐちゃぐちゃのようです。

お友だちブログへの訪問もおサボり中だそうで、ボクに謝っておいてって言われても、コマルンデスけど^^;

母さんが机にへばりついている間に、お庭でこんなものが出てきたそうです。
a0218499_14373285.jpg

春のお味だそうです。

医療費が多いと戻るお金が多いけど、少ないほうが本当はうれしい・・・意味不明だワン
ボクに去年かかった医療費は全然関係ないらしい!!・・・整理しながら、ホラこんなに!!と、目の前にヒラヒラされてもね〜〜〜 (-。-;) 


     訪問、いつもありがとうございます
               
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2012-02-23 14:43 | 日々の暮らし | Comments(6)

寒い朝

*2月18日
昨夜の雪もあがり、快晴の朝です
a0218499_1994982.jpg

クライスくんが迎えに来てくれました
a0218499_19101349.jpg

エドもお出かけです
a0218499_19101840.jpg


ネェ、くーちゃん
a0218499_19103128.jpg

なんだい、エドくん
a0218499_19102355.jpg

このぐらいの雪が積もっていた朝です。
a0218499_19104156.jpg

では、行ってらっしゃ〜〜い♪
今日は、エドたちは居ないけれど、いろんな人達が来てくれて、楽しい一日でした^^


     訪問、いつもありがとうございます
               
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2012-02-18 19:16 | 日々の暮らし | Comments(6)

革製ストラップ、エアデール

*13日の月曜日は疲れ果てていて、ウンもスンもなく、ひたすら寝ているえどっ子でした。

a0218499_15123438.jpg


ちょっかいだしてみますが、あまり反応しません^^

a0218499_15121237.jpg


アマゾンで見つけて買ってしまった革製のエアデール・携帯ストラップです。
目が・・白目は見えない子だけど、雰囲気がそれらしいかな(笑;)
a0218499_15124127.jpg



夜にとうさんとニイチャンが帰ってきても、部屋に入るまで気づかない始末で、丸一日声をききませんでしたが、今朝は散歩を催促してましたから、すこしずつ元気回復中です。

凍ってる川を渡ったりするので、左の後ろ足裏に傷があるようで触ると痛がりますが、それほど舐めていないので、少し様子見です。


* 昨日、ご近所を歩いていたら、ウェルシュ・テリアを見かけました。見た目はエアデールそっくりで、大きさが半分?いや 四分の一ぐらい? ちっこくて可愛いです。

7歳というから、ずっと前に見た子と同じかな?

『可愛いですね! お利口さんでしょ?』 と話しかけると
「まるで言う事を聞きません。家の中は大変です。この犬種はダメです」って・・・・ダメ犬と決めつけて、ちょっと可哀想。。。訓練はしていないそうだから、すこし訓練を入れれば、そんな否定的になるほどではなくなるかもしれないのに。。。
以前、別の場所で出会ったウェルシュの親御さんも、同じようなこと言うてたなぁ〜〜〜エドだって、ワガママなとこいっぱい有るけど、やっぱり言うこと聞かせられないのは甘い親のせいで、犬が悪いんじゃなくて、親が悪いんだと思うんですが、どんなものでしょうね。



     訪問、いつもありがとうございます
               
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2012-02-14 15:58 | 日々の暮らし | Comments(6)

別犬かな?

* 2月10日に戻ってきたエドですが・・・別犬?と思うほど、ほっそりスマートになって戻ってきました^^
金曜日の夜に、首輪も持たずに仕事先からお迎えに行ったエド父さんです。
a0218499_1812545.jpg

デブってると思ったのは、やはりモコモコ毛のなせる技だったようです^^;
a0218499_1813151.jpg

お ・か ・え ・り ! 
a0218499_1813788.jpg

 待ってたョ〜〜〜♪
a0218499_18131210.jpg

a0218499_18131841.jpg


5日前はこんな↓でした
a0218499_16285750.jpg

            ↑ビフォアーー   ↓アフター
a0218499_18132467.jpg


トリミングしたばかりなので、早速シャンプーです
a0218499_18133426.jpg


首のスッキリ度がわかる角度です^^
a0218499_18133969.jpg


a0218499_1813447.jpg


* 数時間後の土曜日の朝(夜中?)の3時にはお山に出かけて、昨夜戻ってきましたが・・・やっぱり疲れはてています(^^;) 

遊びすぎだョ、お父さーーん(´Д`;≡;


     訪問、いつもありがとうございます
               
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2012-02-13 18:28 | 日々の暮らし | Comments(8)

居ないとやっぱり寂しいね

* 2月5日
またまた週末のお山から戻るとすぐにシャンプーの坊や
a0218499_16285750.jpg


即乾タオルを振り回して遊ぶのはやめてください
a0218499_1628466.jpg

はしゃぎすぎて、ビリビリっと言う音で、すぐにサークルに追いやられたえどっ子です^^;

夜のお散歩前のひととき^^
a0218499_1629459.jpg

a0218499_16291085.jpg


a0218499_16292337.jpg

a0218499_16292920.jpg

いつもよりたっぷり、お部屋で遊んでもらえました^^


なぜかというと・・・翌日の6日月曜日には久しぶりに訓練所へ GO!
a0218499_16293514.jpg

訓練所に着いた途端に、キョロキョロくんくん、母さんの方なんか見向きもしないで行ってしまいました(◜௰◝)
訓練所でのヤボ用とトリミングを済ませたら、すぐに戻ってきます。

家にいるときは、昼間はかあさんの出入りにも頭すらあげずに反応しないし、ピンポーン♪が鳴れば、ワンギャンとうるさい子だけど・・・居ないとこれまた静かすぎて、やっぱり寂しいね。

エド父さんも暇を持て余してる感じだし、運動不足になりそう・・・(笑;)
スマートになって戻っておいでぇ〜〜〜♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡


     訪問、いつもありがとうございます
               
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2012-02-08 16:42 | 日々の暮らし | Comments(6)

↓の答えでーーーす!

* クイズ(?)へのご参加、皆様ありがとうございます <(._.)>

あっけない答えで申し訳ないのですが・・・(#^.^#)


実はエドがこの姿勢の時は、かあさんたちはお食事中なんです (^。^)

エドは、かあさんたちが食べ終わるまで、背中を向けてこちらを見ないようにしてるんです。
基本的には、親が食べ終わるまではフードをもらえないエドです。

見ると・・・ヨダレが出ちゃうのかな?^^  ともかく、じっとガマンの子状態で、決して振り向きません。
眠ってるフリともいえるし、待ちの姿勢とも言えます。健気というか可哀想というか意固地なのか・・・ストライキ? まあそうとも言えるのかな(笑;)

そのかわり、エド父さんが食事を終えて箸を置くか置かないかのタイミングで、くるっと向き直って立ち上がります。その素早さは、いつも感心するぐらい凄いです(笑)
背を向けていても、テーブル上の様子を全身で感じているんでしょう
耳も鼻も・・全身の神経を集中しているんですね。


そうそう、箸を置かなくても、エド父さんがりんごをパリッと食べる音がするやいなや、すぐに振り返って座ります。
父さんのりんご=エドもらえる・・・彼の頭の中では常にそうなっています。
一度でももらえたもの=いつも必ずもらえる・・・もうそれは絶対にすぐに覚えてしまいます。うっかり食べさせると、後々ずっと後悔します。

エドの頭の中は、1に食べ物・2にボール・・・・3・4がなくて5に女の子かな?


悪い子のときは、要求吠えすらします・・・たいていはとうさんがいる時で、かあさんだけの時は目で訴えるだけで吠えません (かあちゃんの方が怖いもん・・・byエド 笑;)


訪問、いつもありがとうございます
               
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2012-02-07 12:23 | 日々の暮らし | Comments(6)

何してるのかな?

エドは何してるんだと思いますか?

a0218499_1852583.jpg


眠ってはいません(^^;)

More
by edo2006 | 2012-02-06 14:40 | 日々の暮らし | Comments(10)

帰宅のちシャンプー、そしてまた・・・

*ダイヤモンド富士の見えた日よりも前に、えどっ子は帰宅していました。
a0218499_0301077.jpg


どろどろになってますから、準備ができ次第シャンプーです。情けない顔してるね〜〜
a0218499_0293935.jpg

シャンプー後  (かえってバッチク見えたり^^;)
a0218499_0294761.jpg

こんなことさせられていたり・・・・
a0218499_0295466.jpg



2月に入って、ワン友さんたちと美味しい広島焼きを食べに行ったかあさんたち
a0218499_0305119.jpg



光流の幼なじみのアロン君の弟がいよいよおうちに来るという朗報を聞きました^^
イングリッシュ・コッカーのラスロ君、お散歩デビューをお待ちしております \(⌒▽⌒)/


アロン君に転がされていたちびっ子のエド、まだまだ目に焼き付いています。
今度は、ラスロ君をエドが転がす番です。赤ちゃんの時にたっぷり刷り込んで、ずっと仲良く遊べたらイイネ  ♪



* 今日は節分! エドも年の数の2倍ぐらいのお豆さんをもらいましたね^^
 明日は土曜日、今週末もえどっ子はお出かけのようすです。

a0218499_0422466.jpg


*追記  3日金曜のワンダ!
 ちゃたろうくんが、訓練所に行ってお母さんと会う場面の放映日と聞いていたのに、気づいたら7時半で出番が終わっていたんです(が〜〜〜ん 泣;)
どなたか、録画してないかなぁ?  DVD見せていただけるとうれしいなぁ〜〜


     訪問、いつもありがとうございます
               
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2012-02-04 00:43 | 日々の暮らし | Comments(4)