えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:つぶやき( 12 )

あまりに哀しい・・・・


11月14日

帰宅して、何気なくツイッターを見ていたら、とんでもないツィートに遭遇して愕然としました。

この後は、怒りというか、愚痴というか、哀しみの吐露ですので、嫌な方はパスしてください。

もう少し読んで見る・・・?
by edo2006 | 2016-12-24 12:00 | つぶやき | Comments(4)

エアデールテリアのストラップ

エアデールテリアのストラップを頂きました。
a0218499_163178.jpg


復興支援で、福島の木で作られたものだそうです。     ありがとうございます。。

もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2016-01-27 16:12 | つぶやき | Comments(2)

バディちゃんの本

a0218499_17202327.jpg


立教女学院小学校で、学校犬として活躍していた「バディちゃん」の本
「ありがとう。 バディ」 が、7月に出版されています。

吉田先生のブログ 「動物介在教育の試み」(こちら)でも時おり拝見している内容をまとめたものですが、こうして本になったものを拝見させていただくと、バディちゃんの賢さ可愛らしさと生徒さんたちがバディちゃんと触れ合う体験の素晴らしさをあらためて深く感じいりました。

学校教育の中で犬と触れ合うというのは、難しい面もあったでしょうが、バディちゃんの素質と先生の優しさと熱意で、成功したのだと思います。

もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2015-08-05 18:37 | つぶやき | Comments(0)

ペットショップにて

ワン友から、「近くのホームセンターでエアデールテリアが売られていたけど、もう買い手がついたらしい」と聞いて、ちょうどホームセンターで買いたいものがあったので、早速出かけてみました。

う〜〜ん、いましたね
a0218499_18101156.jpg

家族は決まったようですが、12月生まれの5ヶ月の男の子でした。

もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2015-06-03 17:13 | つぶやき | Comments(0)

エアデールテリアの子犬が生まれてます!

知り合いからの情報ですが・・・・

ドイツ系のエアデールテリアの牡の子犬 が生まれています。



追記  (4/3)

すでに、家族が決まったそうです。
ありがとうございます。
by edo2006 | 2015-03-07 12:44 | つぶやき | Comments(4)

今年もよろしく♪

明けましておめでとうございます
一年間はあっという間に過ぎていきます。
それでも思い起こせば、昨年はいろいろあった一年間でした。
今年もいろいろあるのでしょうが、元気に楽しく暮らしていかれることを祈っています。

a0218499_22585318.jpg


a0218499_118166.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2013-01-01 14:00 | つぶやき | Comments(4)

しばらく・・・

11月19日

明日から、かあさんのパソコンが入院します。
iMacのリコールでハード交換です。まっさらになって戻ってくるので、きちんと元通りに復帰できるかどうかも心配です。
とりあえず、入院だけでも一週間以上かかる予定ですので山の記事の途中ですが、しばらくお休みします。

なお、今週末は祖父の法事で田舎に行って温泉三昧の予定です。
今回は、遠く飛行機ですので、エドは、しばらくお預かりをお願いすることになっています。

ではまた、そのうちに〜〜〜
by edo2006 | 2012-11-19 21:31 | つぶやき | Comments(0)

今年も! 

エドです

かあさんが、あれこれ忙しいと言い訳しながら、僕のアルバムの更新をサボっています。
僕もいろんなことを楽しんでいるのに、夏休みの記録の途中で、かあさんが怠けて止まっています。お友だちブログへもなかなか訪問できていない様子です<(_ _)>

僕も9日の火曜日にトリミングをしてもらって、スッキリ(イケメン)になっています!

a0218499_16191044.jpg


More
by edo2006 | 2012-10-12 16:22 | つぶやき | Comments(4)

血縁かな?

a0218499_21455776.jpg


エドではありません。キリリとした顔の子ですね。
でも、ドイツ系そのもので、いわゆる真四角のイギリス系とは違う雰囲気で、やはりその点はエドとよく似ています。

もうすこし読んでみる・・・?
by edo2006 | 2012-08-15 00:00 | つぶやき | Comments(12)

6月突入!

* 5月の半ば前の日記で止まっているのに、もう6月!

しかも、6日もすぎています^^;
えどッ子は元気によく遊んでいますが、なんせカーサンが遊び歩いているせいで、日々の成長アルバムの更新が滞っています。

3日の埼玉エアデールテリアクラブ主催のトリミング会では、親子で皆様には大変お世話になりました。おかげで、久しぶりにスッキリになりまして、ありがとうございます。


会場での画像が上がっているのでは?と訪問してくださった方には申し訳ないのですが、まるで写真の整理がつかない状況です。(しかも、5月中のも残ってるし(滝汗;)

とりあえず、最近のお出かけ前の一枚!
a0218499_1430287.jpg



そんなこんなで、6月のこちらのブログもかなりいい加減になるのは間違いないのですが、オイオイ少しずつ更新していきますので、よろしくお願いします。


お詫びに(になるのかな? まあ目の保養に^^)
 庭のクレマチス・マルチブルー

a0218499_1430677.jpg




     訪問、いつもありがとうございます
               
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2012-06-06 14:38 | つぶやき | Comments(10)