えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:日々の暮らし( 203 )

今年初めての春雷

3月28日

不安そうな顔しています。

a0218499_13582617.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2016-05-08 10:00 | 日々の暮らし | Comments(0)

ひなまつりはだるま市へ

3月3日 (やれやれ・・・放置でしたが、ようやく3月分)

ひなまつりですが・・・毎年恒例の深大寺だるま市へ
a0218499_8555199.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2016-04-10 17:15 | 日々の暮らし | Comments(0)

うるちゃいワン

2月28日
遠出をしない週末、車の手入れをする父さんの所に行きたくて、うるちゃいワン

ここに乗せておけば、おとなしい(笑;)

a0218499_8532840.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2016-04-10 17:11 | 日々の暮らし | Comments(0)

多摩川べり散歩

 2月27日

やっとストライダーが乗れるようになったコボちゃんと一緒に多摩川べり散歩

a0218499_8484634.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2016-04-10 17:09 | 日々の暮らし | Comments(0)

2月は・・・

今日で3月も終わりですが・・・かなり、更新をサボりました^^;

a0218499_1638236.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2016-03-31 10:52 | 日々の暮らし | Comments(0)

大雪!

1月18日
前夜は暖かくて雪になりそうもなかったのに、明け方目覚めたら雪!
a0218499_16402868.jpg

a0218499_164021100.jpg


しかも、朝まで雪が積もったうえに通勤時間帯は雨・・・
東京の私鉄は雪に弱くて、大騒動でした。 我が家も30分並んでも駅に入れないとネーサンから連絡があり、父さんがジープを出して途中で拾いながらお仕事へ!
結局、雨の中を数時間並んだ人が多かったようです。日本人てホントに真面目ですね〜〜^^

さて、翌日の19日
人間様は雪かきで腰が痛いのとか、滑るの転ぶのと大変ですが・・・
a0218499_15432399.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2016-01-27 15:48 | 日々の暮らし | Comments(0)

2016年の初詣

2016年の初詣は高幡不動へ
電車で行ったので、当然えどくんはお留守番です

a0218499_162748100.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2016-01-10 10:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

年末

暮れも押し詰まり、あと2日となりました。

ベッドやゲージは入れ替えて洗えるけれど、エドが家に居るとどうしても掃除ができないのが廊下です。

一昨日昨日とエドがとうさんの山歩きのお供に出かけたのを幸い、2日がかりでの掃除です。

エドが歩くために薄いマットを敷き詰めてあるのをはがして、掃除して湯拭きして、ワックス掛けして1日目

もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2015-12-29 22:26 | 日々の暮らし | Comments(8)

噛まれたのかなぁ?

12月23日

時々、夜の散歩で見かける雑種?の洋犬
茶色の短毛で体格はウチのと同じか大きいぐらいの若いオスで、時間とコースが割に近くて夜はよく見かけます。
いつもお互いにガウガウ言い合う天敵?なので、見えれば避けるのですが・・・

とうさんと雨の日にでかけた散歩で出会って、あちらは夫婦連れだったそうですが、リードから放れてエドに向かってきて噛んだという(○`ε´○)

どういう状況かさっぱりわからないし、エド父ときたら相手の名前すら聞いてこない(∋_∈)

ともかく、傷があるか調べたいんだけど・・・
a0218499_1725224.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2015-12-26 17:45 | 日々の暮らし | Comments(2)

父さんは甘いからね〜〜

12月19日

週末に家に居ることが珍しい父さんとえど

じーーっと
a0218499_17151757.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2015-12-26 17:23 | 日々の暮らし | Comments(0)