えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:訓練など( 6 )

懐かしついでに競技会時代の昔 と 今!

懐かしくなって、いろいろ競技会出場時代の画像を眺めていて・・・・
久しぶりにエドの若犬の頃の画像を引っ張り出してみました。

競技参加中に、エドがそれなりに親を楽しませてくれたのも、愛情と熱意で育ててくれた先生のおかげです。

もう何年前なのかな〜〜霧ヶ峰での休止
a0218499_17543928.jpg


a0218499_17551637.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2014-02-07 10:42 | 訓練など | Comments(0)

嬉しい動画を見つけた!

生後半年の時以来、長くエドの訓練をしてくださった先生の素敵なお仕事ぶりを動画で見つけましたので、うれしくなって勝手ながら転載しました^^
かのトヨタのCMに抜擢とはさすがです。




もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2014-02-05 18:16 | 訓練など | Comments(0)

霧ヶ峰にて、その2

* 10月15日、霧ヶ峰におけるえどっ子たちの様子です

エドは、自分がこの場で競技していたことを覚えているのかな?
3回も出たんだから、そりゃ覚えているよね〜〜!
警戒競技を遠くから興味津々で見つめています
a0218499_17544832.jpg

従兄弟犬のクライス君も一緒^^
a0218499_23592917.jpg


もう少し読んでみる‥・?
by edo2006 | 2011-10-21 12:00 | 訓練など | Comments(10)

霧ヶ峰にて、その1

* 10月15日に、霧ヶ峰の競技会の一日目を見学してきました。

朝から曇り空、白樺湖を見下ろす展望台までは紅葉が見事に見えていましたが・・・
a0218499_17541721.jpg

車山高原あたりから霧が流れてきて、霧ヶ峰は霧の中(^^)
a0218499_17542138.jpg


a0218499_17543137.jpg

私たちは、お昼過ぎに着いたのですが、午前中は雨ふりで競技場は池のようになっていて、開催時間が遅れたそうです。

More・・・・
by edo2006 | 2011-10-20 23:59 | 訓練など | Comments(4)

イザ、霧ヶ峰へ! (2011)

毎年、この時期に霧ヶ峰で開催される日本訓練チャンピオン決定競技会
警察犬にとっては最高峰の競技会です。日本全国から霧ヶ峰チャンピオンを目指して訓練しているワンコたち、頑張れ〜〜

今回、エドは出場しませんが、兄弟犬が選別競技に出場するので、霧ヶ峰まで応援しに行ってきます。(本当は迷惑だとおもいますが、こっそり見つからないようにね^^;)

応援といいながら、紅葉狩りが目的という声もありますが、明日は残念ながら雨予報です・・・雨が降れば寒いかな〜〜手袋帽子防寒具一式を用意しないといけませんね。これから準備です。

2008年の大会にエドが出場したときの画像が

コチラにあります。
親バカですが、なかなかカッコイイです(^^)

と言うわけで、明日(あっ、もう今日ですね)も早いのでバタバタしております。つぶやくネット環境があれば、また明日にでも・・・

 訪問、いつもありがとうございます
               ↓
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2011-10-15 00:15 | 訓練など | Comments(4)

久しぶりの訓練所

* 5月2日  
3月以来の久しぶりの訓練所です。
と言っても、訓練のためではありません

a0218499_14271963.jpg


GWに家族旅行に出かけるので、これから預けられる運命です。
a0218499_14272646.jpg


野生の藤の花が満開でした。
a0218499_14271256.jpg


で、お迎えは?

もう少し読んでみる?・・・
by edo2006 | 2011-05-06 23:59 | 訓練など | Comments(0)