えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:おでかけ( 270 )

下諏訪にて

* 9月20日     下諏訪の諏訪大社秋宮近くでお泊まりの翌日
雨降りになりました
a0218499_1652977.jpg

綿の湯という温泉ですが・・・
a0218499_163199.jpg

この重そうな石の玉が温泉の勢いで回ってるんです!!
a0218499_1631446.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2011-09-23 16:16 | おでかけ | Comments(4)

故郷での朝散歩♪

* 翌朝  9月19日
父さんの信州の実家には、黒柴ゴン太がいる!
いつも同じ事書いてるけど、エドとは大の仲良し!と言うか・・・ゴン太が一方的にエドのことをおかあさんみたいに慕ってる^^
赤ちゃんの時に、エドに転がしてもらって遊んでるから、オス同士だけどとっても仲良し^^
エドも多少迷惑そうにはしているけれど、ゴン太を家族だとわかっているらしくて、何をされてもお構いナシ
a0218499_2045468.jpg

父さんがゴン太を連れているのにヤキモチ焼いているのかな?
a0218499_2045511.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2011-09-22 12:31 | おでかけ | Comments(6)

また信州へ

* 9月18日 日曜日の午後

車内の子となり、しばらく走り去る景色を眺めているエド
a0218499_20373011.jpg


行き先は〜〜毎度お馴染みの信州、父さんの故郷です
a0218499_2036441.jpg


連休の中日の午後、反対車線の渋滞を横目に八ヶ岳でブレイクタイム♪
a0218499_2038494.jpg


たいていここでエドは下に降りて、お散歩です^^
a0218499_20371538.jpg


ぐるっと田んぼを回って、用水でチャポンしてから、八ヶ岳の飲むヨーグルトを僕にもチョウダイな
a0218499_20372190.jpg




             訪問、いつもありがとうございます
               ↓
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2011-09-21 21:08 | おでかけ | Comments(4)

足柄山のエド太郎?!

エドが見つめる正面は・・!

a0218499_16202610.jpg


真っ青な空に富士山が浮かぶ! はずでしたが、雲しか・・(´ω`) 
裾野の上にそびえる富士山、想像してみてください
a0218499_16194322.jpg


遠くにわずかに見えるのは愛鷹山
a0218499_16195113.jpg

こちらは金時山
a0218499_1623661.jpg


そう、足柄峠にある足柄城址にいます。
エド父が「おうどんを食べよう」と、突然言い出して足柄古道の万葉うどんを食べた後、少し足を伸ばしてきたら、ちょうど『足柄笛まつり』をやっていました^^
さて、駐車場からここへ来るまで、ドスン!ドスン!という音が響きます。
火縄銃を撃っていたのですが・・・、かあさんが、「ほらドン!!」と脅かした途端に、ウォンウォンと吠えだしたワン(滝汗;)

こんな音で吠えてたら、日本チャンピオンには出られないよ〜〜(>_<;)
もう出ないけどさ、参考犬なんて恥ずかしくて行かせられないじゃないのさ( ̄。 ̄;)
a0218499_16195896.jpg


a0218499_16201388.jpg


賑やかな踊りも始まり、かあさんたちは富士山を見に行ったけど・・・ザンネン

a0218499_16203128.jpg


でも、いろんな花が咲いていて、かあさんはご満悦(*⌒ー⌒*)

a0218499_16203717.jpg


吾亦紅(ワレモコウ)、見ーーーつけた♪
a0218499_16204190.jpg


翌日は中秋の名月、十五夜さんだったから、このススキを採っていけば良かったかなぁ^^
a0218499_16204620.jpg


ドーモ、カメラ目線をわざと外すよねぇ
a0218499_16205177.jpg


金太郎の礫石とあります。幼い金太郎はこんなに大きな石を投げたんですね〜〜w(゚o゚)w
a0218499_16205652.jpg


駐車場に戻る道で、ものすごく反応していますね^^
a0218499_1621998.jpg


あちこちにこんな穴や足跡があります・・・イノちゃんのようです。
父さんが、ものすごくいるねぇ〜〜となにやらうれしそう^^;
a0218499_16211472.jpg


さて、元の道に戻らずに、「金太郎ふじみライン」を下ることにします。
ずっと、いい眺め(のハズ)ですが・・・、途中に誓いの丘というのがあります。
新田次郎の文学碑があり、富士山に向かって『誓いの鐘』を鳴らすことができます。
この鐘の真正面にも富士山がぁぁぁ・・・
この日は、生憎・・・・一時間半ここにいるというカップルも、山は見えないと^^;
a0218499_16214579.jpg


とうさんに続いて、僕も鳴らしたいんだって!
a0218499_16224498.jpg


もう少しなんだけど、鳴らなかったねぇ^^;
a0218499_16224036.jpg


誓いのモニュメントに鍵をかけて誓いの鐘を鳴らすと幸せが訪れるんだって(へぇ〜〜〜)
a0218499_1623282.jpg


鍵かけなくちゃいけないんだぁ・・・
この場所でダイヤモンド富士も見ることができるそうだけど、凄い人でしょうね

右手には富士スピードウェイも見えるし、眺めはものすごく雄大でいいとこでした♪


      今回も長々と・・ご覧くださり、ありがとうございます
               ↓
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2011-09-15 15:05 | おでかけ | Comments(4)

8月27日、横浜にお出かけ^^

*8月27日土曜日、とうさんがイケアで買いたい物があるって・・・

開店前に着いて、少し車で待ってる間に甘えっ子^^
a0218499_10473486.jpg


この積み上げられた品を見ると、ここでは地震に遭いたくないと願うしかない。。
a0218499_1049511.jpg

朝イチだから、行列にはあわずに買い物できたけど、店を出る頃にはもうすごい車の数!!

もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2011-09-01 14:59 | おでかけ | Comments(2)

8月8日、モロッコへ!?

*8月8日にエドと一緒にモロッコまで行ってきました
・・・日帰りで(^^)

a0218499_14564670.jpg

『モロッコ』まで案内してくれたのは、ワン友ゆうちゃん
a0218499_14571837.jpg


もう少し読んでみる?・・・・
by edo2006 | 2011-08-08 23:59 | おでかけ | Comments(0)

7月18日、南アルプス街道・奈良田へ

* 前夜に出張から帰宅したとうさんと一緒に、また早朝から山梨へお出かけです。
a0218499_10405947.jpg

エドッ子はどこに?
a0218499_10404631.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2011-07-18 23:59 | おでかけ | Comments(1)

7月9日、お付き合いは辛いョ

*7月9日、土曜日
この日は遠出は無し・・・でも、近場にはお出かけ♪

といっても、朝のウチは、平和島の骨董市
a0218499_1532147.jpg


車でお留守番してたら、あんまり暑い日だったから、とうさんが迎えにきてくれて涼しい玄関で待ってたんだ。
a0218499_15321115.jpg


通りがかりの人たちに、おとなしいねって褒められたんだ(笑)

もう少し読んでみる?・・・・
by edo2006 | 2011-07-09 23:58 | おでかけ | Comments(0)

7月2日、戸隠〜高山温泉郷へ

戸隠は、ペットは禁止ですから、エドは車でお留守番でした。

a0218499_15334615.jpg


ようやく、一緒に遊んでもらえそうです

a0218499_1534836.jpg


もう少し読んでみる?・・・・
by edo2006 | 2011-07-02 23:59 | おでかけ | Comments(0)

7月2日、野尻湖~戸隠〜

* 8月1日に、7月1日の日記が書けたと喜んだまま・・・・
・・・少しずつ、続きを書かないと、今現在(8月20日)にたどりつけないです(滝汗;

さて、かなり前のことですが、とりあえず記録ですから気を取り直してっ・・・と、

7月2日 は、前日にあきらめた野尻湖を再訪です。

a0218499_15161334.jpg


a0218499_15165019.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2011-07-02 23:00 | おでかけ | Comments(0)