えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:おでかけ( 265 )

金ピカの日光で、今年の初泳ぎだワン

* 4月16日  日光へ行ってきました。
ここ最近、ほとんど年に1回は日光へは行ってるのですが、たいていは中禅寺湖か湯元で過ごすので、混雑している東照宮はスルーしてきました。
今回、超久しぶりに訪れたら、ナント平成の大改修でどこもかしこもピッカピカ

a0218499_121080.jpg


とくに、3月16日に改修が終わったばかりの陽明門を見ることができ、以前見たのとのあまりの違いに驚きました^^

a0218499_121963.jpg


500体の霊獣たちもすべて極彩色です。糊粉も真っ白で、往時はこんなに豪華絢爛、きらびやかだったんんだと感動しました。

もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2017-05-06 12:35 | おでかけ | Comments(0)

熱海ビーチラインで見た、素敵な虹

翌々日の2月17日

熱海ビーチランをまた走っていて、すぐく不思議な低い虹を見ました。

a0218499_16193567.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2017-04-25 16:32 | おでかけ | Comments(0)

湯河原〜真鶴〜熱海〜〜

* 前記事と一日違いの日付なのですが、、、更新はもう一か月以上も開きました。
 エド家を耐震リフォームするために、母さんは3月中はずっと荷物を片付けて、4月からは、職人さんが家に入っています。住みながらの改築は大変なんです^^;

エドは、時折キーンという金属音には反応しますが、それ以外はドンドンと屋根や壁を壊す音にも平然と寝ているので、母さんは、エドの神経の図太さを改めて見直した!!ようです。。。


ともあれ、2月15日(4月25日にもなっているのにね・・・・^^;)

母さんがお友だちと熱海にパエリャを食べに行くと言うので、エドもお供です。
a0218499_15551125.jpg


もう少し読んで見る・・・?
by edo2006 | 2017-04-25 16:14 | おでかけ | Comments(0)

大雄山最乗寺にお参りしたワン

2月18日以来ですので・・・・だいぶ時間が開きましたが

※ 1月29日の吾妻山公園の続きです。

この日は朝イチで出かけたので、吾妻山公園を下りてもまだ10時前でランチもできないので、近くの足柄市にある曹洞宗のお寺にお参りすることにしました。
a0218499_17322745.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2017-03-16 18:00 | おでかけ | Comments(2)

吾妻山公園の菜の花とワン

※ 1月29日

富士山と菜の花のコラボが素敵な写真をあちこちで見るので、吾妻山公園に出かけてきました。
a0218499_18263390.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2017-02-18 19:11 | おでかけ | Comments(2)

沼津御用邸をくるりんワン

ワンブログはかなりおサボり中ですが、えどっ子は相変わらず元気です^^

 1月21日

修善寺から沼津へ回って遊んだ帰り道、散歩が足りないワンのために沼津御用邸記念公園まで行ってきました。
a0218499_12212277.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2017-02-18 19:07 | おでかけ | Comments(0)

年末年始は箱根路ですワン


2017年

あけましておめでとうございます
a0218499_16331469.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2017-01-05 16:55 | おでかけ | Comments(0)

快晴の箱根

今年も残り半月のころ、箱根に向かいました。
a0218499_239740.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2016-12-26 11:40 | おでかけ | Comments(0)

晩秋の信州へ行ったワン、その3,新穂高ロープウェイ

翌朝、11月13日もあまりに快晴だったので、まっすぐには帰らずに峠を超えて新穂高ロープウェイに乗りに行きました。

a0218499_1102789.jpg


お手軽に2165mまで上がって、眺望を楽しもうということですが・・・思った以上に混んで行列になっていました^^;
これだけ天気が良い週末ともなればね〜〜

もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2016-12-24 11:44 | おでかけ | Comments(0)

晩秋の信州へ行ったワン、その2、乗鞍周辺

この後は、いよいよ信州、松本の市街地を避けて、島々から上高地乗鞍ラインへ
落葉松の黄葉がきれいな時期でした。

目的地は白骨温泉でしたが、遠回りしてエド父さんが若い頃に釣りでさんざん通った奈川地区を通り抜けてみました。
a0218499_761324.jpg


もう少し読んでみる・・・?
by edo2006 | 2016-12-24 11:30 | おでかけ | Comments(0)