えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

やれやれ・・・なんとか

4月8日

エド母さんにとっては怒涛の1か月(確定申告作業を入れると2ヶ月・・・)が過ぎました。

a0218499_10393236.jpg






4月4日に荷出しを予定してましたが、1台に収まりきらず、翌5日にももう1台の2トントラックが来て、ようやく荷物を出し終えました。
同時に5日は大安吉日ということで、家の耐震修理が着工!
6日には、エド車を乗り換え・・・洗車やらなんやらこんな時にと・・・・ぶつぶつ・・・

これにて、とくにやることは少なくなったのですが、住みながらなのリフォームなので、想定以上の騒音の中で暮らしています。逃げ出すこともできず・・・

かといって、2階の自室に入るのが朝晩だけなので、PCも開けられず、見られるのはもっぱらスマホだけ。

これまた、予想外に、エドがおとなしい・・・車7台ぐらいやってきて、大勢の職人さんが屋根の上でドンドンキーキーと瓦を外して取り付ける音、基礎を壊す音・・・・平然と寝ているのです。

このワンは神経図太いって、知ってはいましたが・・・再確認しました^^;

a0218499_10394133.jpg


預けられない物がたくさん入って狭くなったリビングですが、かえって皆が近くなって嬉しいのかも・・・^^
a0218499_10394764.jpg

a0218499_1039516.jpg


クリスマスローズも咲き終わりに近づき、レンゲツツジ、そしてジューンベリーと咲いてますが
花どころではなかったこの一か月でした。
a0218499_1040052.jpg

by edo2006 | 2017-04-28 09:20 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by nmzk at 2017-04-28 15:25 x
お疲れさまでした(^_^;)
Commented by edo2006 at 2017-04-28 18:07
*nmzkさん、こんばんは

泣き言ばかり・・・で、すみません。
なんとか乗り越えられました^^
Commented by 冬青 at 2017-05-02 01:14 x
リフォームお疲れさまです。
我が家も東日本大震災の後に住みながらリフォームを行いましたが大変でした。
アルディなど後ろ足の内側に直径2cmほどの円形脱毛ができてしまい獣医さんに「ストレスですね」なんて言われたのを思い出します。
エド君、太っ腹なのは素晴らしいです。
ジャスミンも寝姿や太っ腹なところは似ています。(笑)

花もどんどん咲き進みますね。
お忙しい中、どうぞお体に気を付けてご自愛ください。
Commented by edo2006 at 2017-05-04 11:58
*冬青さん、こんにちは

そちらのリフォームも住みながらだったんですね〜〜かなり改築されてたみたいで、ワンも住みやすくて羨ましいです。

アルディちゃんには可哀想でしたね。。おかげさまで、エドが神経質でなくて助かってます。

うちは古家で、耐震が主目的な上に駐車場を作るので減築もして納戸がなくなるので、かえって住みづらく・・・? でも、モノを減らすには良い機会かなと思います。
この年令がギリギリかな〜〜これ以後ですと、引っ越しも大変だと感じます。