えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

年末年始は箱根路ですワン


2017年

あけましておめでとうございます
a0218499_16331469.jpg









2016年末、大晦日は昨年と同じく箱根へ向かいます。
a0218499_1512560.jpg


荻窪の辻村植物園あたりで車から降りて散歩していたエドくんです。

a0218499_152834.jpg

a0218499_1515816.jpg

蘇鉄の実がいっぱい・・・・
a0218499_1514875.jpg

みかんだらけ〜〜
a0218499_1514141.jpg



箱根では昨年と同じく箱根神社での師走大祓に参加してきました。

a0218499_16334012.jpg

a0218499_16431382.jpg






元旦は、初日の出を拝んでから、温泉におせちと楽させてもらいました^^

a0218499_1634675.jpg

そのあと、ちょこっと出かけようと思ったのですが・・・
箱根神社の初詣客の渋滞をナメすぎていました^^;
どこもかしこも混んでいて、しかたなく湖尻まで抜けて少しだけお散歩できました。

a0218499_16341386.jpg

a0218499_16342087.jpg

a0218499_16342797.jpg

途中の国道では、翌日と翌々日の箱根駅伝に備えて、TV中継車の準備が進んでいました。
a0218499_16433657.jpg


2日の日は、駅伝のために、交通規制がかかりますから、朝ご飯食べたら、さっさと山を下ります^^

a0218499_16343486.jpg


今年もエドとの日常の暮らしのしょうもないことを記録していく予定ですので、よろしくお願いします。

ちなみに、地元の氏神様の初詣では、エドが余計なものを食べないで無事に暮らせるように〜〜とも、お願いしてきました^^



今年は温かいお正月で、庭仕事して汗をかくぐらい・・・少しおかしいですね
庭のクリスマスローズのニゲルがもう咲いています。
a0218499_1562634.jpg


a0218499_16474742.jpg

by edo2006 | 2017-01-05 16:55 | おでかけ | Comments(0)