えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

またやっちまった〜〜〜^^; 散々な夜

12月2日

この上目遣い
a0218499_234444.jpg






こちらも、少しはしおらしく凹んでるのかな?
「ボクは何もしてません」という顔になっています。。。

a0218499_2354768.jpg


そりゃ、母さんにしこたま叱られた後ですから・・・・どうして叱られたのかは重々承知だけど、頭上の怖いカミナリが遠ざかるのひたすら待ってる顔なんです。


というのも、夕飯食べ終えて、サークルに戻そうとしたら、急に方向転換して、母さんが食べ終わったばかりの皿に突進して、カニ足の殻を食べちゃったのです。しかも口から出そうとしたら一気に飲み込んでしまった!! まったくもうーーー


しかし、これだけでは収まらずに、しばらくしてゲーし始めて食べたばかりのフードを全部吐き出して、肝心のカニ足は出てこなくて(そりゃ引っかかるよね〜〜)、今度はこちらが真っ青です。

もう時間外だったけど、すぐにかかりつけ医に電話したら先生たちが居てくれて、「ん〜〜、エドくんだからね〜〜」という微妙な反応?!、とりあえず、消化薬を飲ませて様子を見ることになりました。

帰宅途中だったエド父が薬を受け取りに行ってくれましたが、しばらくは戦々恐々です。
一応その夜はエド父が同じ部屋で寝たし・・・
何度も吐くようならと、夜間救急病院の連絡先をもらいましたが・・・そんなことにでもなれば一晩でン十万だからね〜〜

まあ、喉元過ぎればなんとやら・・・・本人はあっという間に忘れてますね〜〜毎日、テーブルの上に何があるかちゃんとお見通しのようで、隙きあらばといつでも狙っています。

この事件のほんの数日前にPーでお薬をもらってきたばかりで、今度はこんな事(ーー;)〜〜〜先生も気にかけてくださって、『その後どうですか?」と連絡いただきました。
本当に、いつもいつもの大食いお騒がせワンです。

どうやら、カニはお腹で溶けてくれたみたいです。

a0218499_12283794.jpg



大きくて悪いお口には本当に困りますが、こんな錠剤をパクンと食べてくれることはありがたいことです(笑;)

a0218499_2313544.jpg



この夜は、エドに消化薬を飲ませてホッとしたのもつかの間、電話がかかって、おチビが何度も吐くから夜間病院まで車で連れて行ってほしいとママさんからSOS・・・けっきょく診てもらったのは0時を回って、胃腸炎の吐き気止めをもらって送り届けて寝られたのは2時でした。。散々な夜でした。。。
子どもはこういうときはしょうがないですが、ワンのはもっと気をつければ止められたはずと反省でした。

子どもの吐いたのが顔にかかって感染を覚悟しましたが・・・大丈夫でした^^
胃腸炎、今年は猛威を奮ったようです。
by edo2006 | 2016-12-26 11:35 | 健康管理 | Comments(0)