えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

晩秋の信州へ行ったワン、その3,新穂高ロープウェイ

翌朝、11月13日もあまりに快晴だったので、まっすぐには帰らずに峠を超えて新穂高ロープウェイに乗りに行きました。

a0218499_1102789.jpg


お手軽に2165mまで上がって、眺望を楽しもうということですが・・・思った以上に混んで行列になっていました^^;
これだけ天気が良い週末ともなればね〜〜




第一と第二の2つのロープウェイを乗り継ぐのですが、第二ロープウェイの駐車場に停めれば良かったことをすっかり忘れていて、アチャーでした。

ともあれ、第二ロープウェーは日本でここだ得kの2階建てですから、一度にたくさん乗れます。
後ろ正面は笠取山です。どっしりしています。

a0218499_1103830.jpg

進行左手には北アルプスの山々
a0218499_1104479.jpg

遠くに、槍の先もみえました。
a0218499_11362360.jpg

右手には焼岳がゴツゴツ見えるのですが・・・・まだスマホしかPCに落としてないのでカットです^^;

園地に下りてみましたが、ガチガチツルッツルに凍ってまして、おっかなびっくり歩くだけです。
西穂岳山荘も見えていて、一時間半ほどだそうですが、装備がなくてはとうてい無理ですね。

さて、このロープウェイはペット不可ですから、置いて行かれたワンが下で甘えています。
a0218499_1105053.jpg

a0218499_1105775.jpg

a0218499_111996.jpg

a0218499_1111497.jpg

a0218499_1111927.jpg

a0218499_111236.jpg

a0218499_1112921.jpg

a0218499_111343.jpg

a0218499_1113989.jpg

同じような写真ばかりで・・・(笑;)

信州と言いながら、今度は岐阜高山の奥飛騨温泉まで来ましたが、もう帰りましょう。
松本郊外の行きつけのお蕎麦屋さんで遅めのお昼です。
a0218499_11405447.jpg


これだけ天気が良かっただけに、帰り道の中央道は午後でも富士山もまだうっすら見えていましたが・・・
a0218499_11415511.jpg

やはり、事故渋滞にハマりました^^;
a0218499_1142447.jpg

by edo2006 | 2016-12-24 11:44 | おでかけ | Comments(0)