えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

晩秋の信州へ行ったワン、その1、途中の山梨

11月12日(一か月以上も前だけど〜〜)、快晴です

a0218499_6524260.jpg





のんびり中央道を走って、いつものように釈迦堂PAで休憩します。
a0218499_6543453.jpg

上手にヒールしているでしょう(親ばか^^;)
a0218499_6544238.jpg

このPAではゆっくり散策できるのでたいていここを使います。
石仏と八ヶ岳
a0218499_6554654.jpg

反対側には南アルプス
a0218499_6561592.jpg

高台に池があり、ぐるっとひと回りもできます。
a0218499_6572895.jpg

うさぎの足跡?
a0218499_6571930.jpg

a0218499_6574851.jpg

道路の真ん中にいるマキリさん、車に踏まれないでね^^
a0218499_658579.jpg

なんでわざわざ水路を歩くのかなぁ〜〜
a0218499_6594135.jpg

a0218499_659501.jpg

最後は結構深くなって、上がるの大変? でもないか・・・
a0218499_702479.jpg

おかげで、ひつ付き虫だらけになってしまったワン、ブラシ持ってきてないから、ひたすら手で取らないと(ーー;)
a0218499_71566.jpg
a0218499_72248.jpg


この後は、小淵沢で行列のできるうなぎ屋さんに予約を入れてあったのでお昼です。
a0218499_73758.jpg

白焼きと蒲焼きの両方が楽しめる「ニのう」というのが名物だそうです。

a0218499_754097.jpg



ここまでは、信州ではなくて、甲州でしたね。。。
by edo2006 | 2016-12-24 11:25 | おでかけ | Comments(2)
Commented by 冬青 at 2016-12-24 23:37 x
気持ち良さそうに散策していますね。
ひっつき虫のエド君も可愛いです。

白焼きとかば焼きのうなぎ、とてもおいしそう。
Commented by edo2006 at 2016-12-26 00:20
*冬青さん、またこんばんは

PAを出て散歩することも多いのですが、ここが一番のどかな気がします。

ひっつき虫・・・一度絡むと取れなくて大変ですよね〜〜手ではとても取りきれません。毛までむしり取ったりしちゃったり(汗;)