えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

鮎釣りと温泉めぐりのお供、その4、奥塩原新湯温泉と日光の蕎麦

翌日、8月28日は、時折ポツポツと雨が降る曇り空。
a0218499_15361332.jpg






a0218499_153657.jpg

途中の道の駅で遊びながら・・・
a0218499_1536091.jpg



この日は奥塩原温泉新湯です。爆裂火口跡って、すごいですね〜〜
まだ噴気が上がっていますよ〜〜

階段を降りて・・・
a0218499_15355427.jpg


こちらの『むじなの湯』秘湯の共同湯としては結構有名どころらしいです。
熱くて、入るのは大変ですが、常連さんに教わってなんとか入れました^^

a0218499_15351291.jpg


a0218499_1535564.jpg

「寺の湯』は混浴で、ちょっとムリな雰囲気
a0218499_1535139.jpg

「中の湯』は泥湯風らしいけど、何故か女湯に鍵がかかっていて入れなかった〜〜ーー;
a0218499_1534572.jpg



濃霧の日塩ライン・・・なんにも見えない!!
a0218499_15345387.jpg


a0218499_15344912.jpg


ナビの言うとおり行ったら、日光も今市も通らない道で、お昼ごはんをどうしよう?
ふと見えたノボリに蕎麦とあり、そちらへ向かいます。
混んでいて4組ほど待ちましたが、湧水池のようです。
a0218499_1534425.jpg

a0218499_15343842.jpg

a0218499_15343440.jpg

綺麗な水の所を散歩できました^^
a0218499_15343115.jpg

a0218499_15342722.jpg

a0218499_15342383.jpg

a0218499_15341836.jpg

a0218499_15341170.jpg

by edo2006 | 2016-09-18 23:25 | おでかけ | Comments(0)