えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

鮎釣りと温泉めぐりのお供、その3、曲家集落と檜枝岐温泉

蕎麦畑の道をずっと下って、前沢集落というところに出ました。

a0218499_1271151.jpg






水車小屋
a0218499_1272574.jpg

a0218499_127319.jpg

こういう茅葺きの曲家が保存されている集落です。
a0218499_1274559.jpg

集落内の流れには鹿の角とか
a0218499_128785.jpg

スイカが冷やされていたり・・・
a0218499_1281285.jpg

ポツポツ雨の中を散歩します
a0218499_1281733.jpg

a0218499_128234.jpg

上の方にある神社
a0218499_1283544.jpg

a0218499_1283948.jpg

ぐるりとお散歩、楽しかったワン
a0218499_1285517.jpg




この後は、お天気もよくないから、かあさんたちは檜枝岐温泉へ
途中の滝
a0218499_1291741.jpg

六地蔵
a0218499_1293274.jpg
a0218499_1292570.jpg

ちゃんとした施設で、いい温泉だったそうです。
〜〜でもね、ナイショですが、木賊温泉のほうがもっと良かったとかあさんたちは言ってましたよ。
a0218499_1294172.jpg


この日は鮎釣りできないで、翌日は家に戻る日です。
とはいえ、そう簡単には終わらないようです・・・・・また続きはそのうちに・・・
by edo2006 | 2016-09-12 12:18 | おでかけ | Comments(0)