えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夏の信州、高峰温泉〜上山田温泉

*  7月16日
夏休み直前の海の日を含む3連休にお山へ出かけました。

まずは、池の平湿原を歩いて〜といっても、ここはワンコは禁止ですので、駐車場で待ってるだけです^^;

今回のお出かけの主役はコボちゃんですから、エドは付いて行くだけ〜〜です^^;
a0218499_2275673.jpg







a0218499_227196.jpg

いろんな山の花が咲いていて、母さんは大喜びだったようですが、特にアヤメが一番盛りだったそうです。
a0218499_222487.jpg

その夜は、高峰温泉泊まり
a0218499_2265694.jpg

とうさんと散歩したけれど、母さんがついてこなかったからエドの写真は無し(^^;)
夜には恒例の星空観察会、雲が多かったのですが、綺麗でした。
撮れたのは月ぐらいだけどね〜〜エドはもちろん車内でお留守番
a0218499_2264697.jpg



* 翌7月17日

とうさんが千曲川で釣りをしたいというので、アチコチ行ったけど〜〜結局、上山田周辺ではもう鮎釣りはできなくなっている!!らしい・・・水質もよくないしブラックバスも増えてルのが原因らしいとか・・・
おじいちゃんとよく釣りをしていた場所だそうで、とうさんはがっかりでした。。
a0218499_2233737.jpg

仕方なく、コボちゃんが喜ぶ公園で遊んでました。
a0218499_2233236.jpg

a0218499_2232713.jpg

a0218499_223240.jpg

この夜は、上山田温泉に宿泊
ちょうど、この日はお祭りの日で、お神輿がとても威勢よく賑やかでビックリ^^
a0218499_2231753.jpg

a0218499_2231387.jpg

a0218499_223927.jpg

夜は、千曲川ではなくて、山の中腹から上がる花火で大盛り上がりでした^^
a0218499_2224348.jpg

a0218499_2223523.jpg

a0218499_2223031.jpg

かあさんたちは、その夜の屋台やお神輿の競演がとても楽しかったようですが、エドにとっては少々騒々しい夜でした。
by edo2006 | 2016-08-14 17:00 | おでかけ | Comments(0)