えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今年初の海遊び

7月2日

コボちゃん連れてお泊りの予定で、熱海にお出かけ〜〜

a0218499_15152614.jpg







泳ぐにはまだ少し早い日でした。

a0218499_15152298.jpg

a0218499_15151853.jpg

ボールがないので、この木の棒が気になるようです

a0218499_15145328.jpg

a0218499_15144969.jpg

a0218499_15144566.jpg

a0218499_15144146.jpg


この後、お泊りの予定がコボちゃんの発熱で急きょ帰宅。

エドも、七夕の日に下痢ピーと吐き気で、お医者さんに駆けつける羽目に^^;
検便したら、腸内が悪玉菌だらけだと言われてしまいました。

その前からしばらく粘液便がでたりして、あれ?と言う感じでしたが、ビオフェルミン飲ませてると調子が戻ったり、また悪くなったり、なんとなく長引かせていました。

お薬もらって帰宅したら、血便になり慌てて病院に電話すると、あれだけ悪い菌が多ければ仕方ないから、様子を見ましょうと・・・・
絶食〜少しずつ食べさせ、お薬とでなんとか普通に戻りました。 

食欲はやはり無くなりませんでしたが・・・お腹が丈夫なのが取り柄の子だけに、今回は驚きました


オチビもワンも体調管理が難しい夏になりました。
by edo2006 | 2016-07-26 15:13 | おでかけ | Comments(4)
Commented by あすぴー at 2016-07-26 21:14 x
せっかくのお出かけが。。。
コボちゃん、エド君ダブルで心配でしたね。
梅雨の時期は何かと体調崩しやすいですからね。
お膝も含めどうぞご自愛ください。
まだ夏はこれから、また楽しいお出かけブログ楽しみにしています。
Commented by edo2006 at 2016-07-27 09:47
* あすぴーさん、こんにちは

ありがとうございます。
少し無理をすると・・・ですね。両方とも遊びすぎが原因でしょう^^;
いろなちゃんはまだ若いけれど、エドはそろそろ(前から?)シニア犬です。
今日までは涼しくて明日からまた猛暑のようです。
あすぴーさんもどうぞお気をつけてください。
Commented by 冬青 at 2016-08-16 23:46 x
ご無沙汰でした。
今、前の記事から読ませていただいています。
小さいお子さんの発熱、ワンコの体調不良、どちらも大変ですよね。
エド君のお腹の不調、我が家のアルディと同じでした。
ジャスミンは大丈夫でしたのでやはり年齢的なものもあるのかもしれませんね。
よくなってよかったですね。
Commented by edo2006 at 2016-08-18 17:58

*冬青さん、こちらにもありがとう

前記事まで読んでくださってありがとうございます。
お腹の調子・・・今まではなかったことなので、やはり華麗なる加齢かしらと思ったりします。

日々の体調管理が大切ですね^^