えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

山梨、大法師公園の花見

* 今年もはやGWが終わろうとしていますが・・・ようやく4月分の整理ができた^^

4月3日(2016年)

今年のお花見は、お天気が今ひとつでしたが、山梨へ
大法師公園の桜が、甲信越のお花見ランキングで上だったので初めて行ってみました。
朝早めです
a0218499_14125483.jpg






これは甲州盆地方面かな?
a0218499_1411465.jpg


こちらは富士川を見下ろす場所
a0218499_1411454.jpg
a0218499_14103635.jpg

a0218499_14103283.jpg


山王神社へお参り^^
a0218499_14102921.jpg


さくら祭りが開かれています
a0218499_14102559.jpg


いろいろ種類も多いようです
a0218499_14102158.jpg

a0218499_14101769.jpg


a0218499_1410287.jpg



屋台やお店がたくさん出ていて、とても賑やかなのですが・・・
どちらかというと、お花見宴会に向いている場所で、散歩しながら花見をするのはどうかな〜〜お天気のせいもあるかも・・・

a0218499_14101361.jpg


下から見上げると、山全体が桜で綺麗なのかも・・・

まあ、そんなこんなで少し花見としては消化不良で早々と下山します。
道路脇というか、富士川土手の桜が見事^^

a0218499_1494411.jpg



ということで、すぐ近くの身延山久遠寺へ向かいます。

ここは2年前にも訪れましたが、花見の時期は麓の駐車場に停めてシャトルバスで行くので、ワンは車内でお留守番です。

もう二度と登らないつもりだった階段もしっかり登ります(^^;)
a0218499_11232190.jpg

a0218499_13151298.jpg

見事ですが・・傘は要らない程度ですが雨がポツポツ・・
a0218499_1315789.jpg

西谷をぶらぶらと散策しながら見る花見はいいですね〜〜
a0218499_1315054.jpg

a0218499_13143778.jpg


名木「雫の櫻」
ソメイヨシノや身延山有名な枝垂れ桜とは一味違う、こういう桜も素敵です。

a0218499_13143345.jpg


この後は、東名へ回ります。
by edo2006 | 2016-05-09 10:00 | おでかけ | Comments(0)