えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

久しぶりのトリミングで、別犬に変身!(笑;)

3月25日(2016)

ようやく、トリミングをしました^^;

何ヶ月ぶり?(滝汗;)
昨年の10月の終わりにはしなくてはと思っていたのが、母さんの体調が悪くなってそのまま・・・
そのうちに、冬のお山では寒いだろうとなり、とうとう何ヶ月ぶりかのトリミングとなってしまいました^^;


ビフォアーー
もう目がはっきりみえてませんね^^;
a0218499_1718445.jpg





a0218499_17184023.jpg

もしゃもしゃ(ーー;)
a0218499_17183526.jpg

トリマーのO先生に申し訳ないぐらいの毛の量です。
さて、開始!
a0218499_17174562.jpg

シャッシャッシャッと、軽快に引き抜くナイフの音が響きます。
a0218499_17174077.jpg

本人はグデ〜〜〜
a0218499_17173626.jpg

2時間ぐらい経過  体がスッキリしてきました。
a0218499_17173186.jpg

もう3時間ぐらい・・・O先生立ち詰めのお仕事中です。。
お顔がスッキりすると、かなり違います^^;
a0218499_17172778.jpg

a0218499_17172275.jpg

お尻と足は苦手ですっw  でも、おやつもらえるから頑張ります^^
a0218499_17171824.jpg



終わりました^^
今日は、さすがに、3時間半ぐらい・・大変な作業でした。
先生、ありがとうございます。
次回はもう少し早くお願いすることにしますから。。申し訳なかったですww

なんかすごくキリリっとした表情になりました。
a0218499_1717689.jpg

a0218499_1717161.jpg

a0218499_17165615.jpg

a0218499_17165295.jpg

a0218499_17164028.jpg

a0218499_17163556.jpg



改めて、ビフォアー・アフターを 2点ずつ

a0218499_1733337.jpg
a0218499_1745593.jpg



a0218499_17493418.jpg


↑もこもこ・・・・ほんわか優しそうな雰囲気
↓スッキリ ・・・キリリとしてるけど、すこしきつそう    別の犬みたいです(^^)
   
a0218499_17171066.jpg


どっちが本来のエドくんなのかなぁ〜〜(笑;)
by edo2006 | 2016-05-06 10:00 | 健康管理 | Comments(6)
Commented by あすぴー at 2016-05-06 22:02 x
見慣れてるとこれがAテリアさんかなと思いますがトリミングするとやっぱりAテリアらしいイケメン君になりますね。
暑くなってきたので見るからにすっきりして涼しげです。
それにしてもトリマーさんもさる事ながらテーブルの上で長時間おとなしくしてるエド君もえらいですね。いつも感心します。
お疲れさんでした。
Commented by nmzk at 2016-05-06 22:36 x
エドさん お疲れさまでした。スッキリ涼しげになりましたね♬
Commented by edo2006 at 2016-05-07 11:02
*あすぴーさん、こんにちは

アメリカのエアデールはモコモコちゃんが多いような気がします。
ドイツはやはりスッキリタイプかな〜〜まあ、暑くなるこれからは厚着しない方が涼しげでしょうね^^

O先生、長時間立ち詰めですから大変でしょうけど、いつもながら、本当にお元気です^^
エドは幼い頃から見ていただいているO先生には頭が上がりません。前はいびきをかいて寝ていたことも・・・
今回も、時折、文句を言うのですが、そのたびに優しく叱られて、おとなしくなります(笑;)
Commented by edo2006 at 2016-05-07 11:03
*nmzkさん、こんにちは

テーブルに乗れば、こんなものと慣れたものです。
ちょうど暑くなる前で、ギリギリ間に合いました^^
Commented by 冬青 at 2016-05-08 22:48 x
こんばんは。
エド君、きりっとすっきり男前になりましたね。
お耳も滑らかにきれいです。
アメリカのエアデールのカレンダーなどを見ると親近感を覚えます。(適当な感じが我が家と似ていて)
トリミング台の上のエド君、リラックスしていてお利口さんですね。
Commented by edo2006 at 2016-05-08 23:03
*冬青さん、こんばんは

トリミングすればすっきりなるのですが、来宅していただくので、どうしても私の都合次第になってしまいます。

冬青家のワンズは皆いつもすっきりしていますよ〜〜本当にお上手ですよ^^

先日、古いアメリカのポストカードを見つけたら、トリミング前のエドにそっくりでした^^

幼い時に訓練所に預けていた時以来の先生ですので、うれしそうに尻尾振って・・・可愛がっていただいた記憶は、三つ子の魂・・でよく覚えていますね。