えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

早春の地獄谷温泉・野猿公苑

(あっという間にGWですが・・・・ボチボチと・・・・)

3月13日からは、信州の北部をぶらついてきました。

こちらは地獄谷温泉へ向かう道。ここから30分弱歩きます。
築地市場並みに外国人だらけです^^
a0218499_14101234.jpg









野猿たちが温泉に入っているので有名な場所ですが、さすがに犬猿の仲ですからワンを連れて行くことはできません^^;
a0218499_14103118.jpg

ここから右手奥の場所・・・いましたョ

a0218499_13485399.jpg


a0218499_13475246.jpg


a0218499_13515921.jpg


その日は上林温泉泊まりでしたが、夜から雪になりました。
a0218499_134819.jpg

エドくんは車内泊です・・・
a0218499_1445946.jpg

雪だから、喜んで!
再び地獄谷温泉まで30分かけて歩いていきます^^
景色がガラリと変わっています。
a0218499_13521089.jpg



まさに、スノーモンキーズです^^

a0218499_1352599.jpg


a0218499_1347469.jpg


a0218499_1347821.jpg



この後は、小布施から須坂を歩きましたが・・・どちらもワン連れでは入れないところばかりで、彼の出番なし(^^;)

二日目は、仙仁温泉 岩の湯 泊です。
雪でしたので、散歩もとうさんとだけで、あまりエドの顔を見なかった気がします(^^;)
a0218499_13522727.jpg



三日目は、まず近くの米子不動尊に立ち寄ってみます。
近くの一本桜・・・四月は綺麗でしょうね〜〜

a0218499_13564398.jpg


この不動尊は、一説によれば日本三大不動尊とかで、信州最古の不動霊場だそうです。
奥の院には不動の滝があるのですが、冬季は通行止めで残念ながら行かれませんでした。GWなら行かれそうですが、すごく混むそうです。

a0218499_13525412.jpg


a0218499_1353186.jpg


a0218499_13535266.jpg


a0218499_1355261.jpg


a0218499_1355955.jpg


a0218499_13551434.jpg


さあ、また車内の戻りましょう
a0218499_13551884.jpg


a0218499_13552235.jpg


この後は、佐久に出て、美味しいお蕎麦でも食べて帰るつもりでしたが・・・・また寄り道をする人がいて、とんだ遠回りになりました。
by edo2006 | 2016-05-02 16:30 | おでかけ | Comments(0)