えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワンと行く冬の福島、そして信州へ!

2月22日

翌朝は、カラリと晴れて、甲子(かし)温泉の駐車場から見上げた景色です。
a0218499_101447.jpg







道路が凍っています。
ツルッツルなので、朝晩のトイレ出しは駐車場内でしたが、キャンと泣き声をあげたとか・・・
雪ならいくらでも大丈夫ですが、凍ったところで足裏が痛かったのでしょう・・かわいそうなことをしました。

この道路なので、車の場合は、四駆車で冬タイヤ必須と宿から言われてジープできましたが、ジープには断熱材がないから、天井からポトポト水滴が落ちてきます・・・夜の間のエドの吐く息が水蒸気となって・・・まず天井を拭かないと乗れません(^^;)
a0218499_102460.jpg

この橋の下の、谷間の宿でした。
でも、かけ流しの源泉宿のお風呂は最高^^  
恐る恐る入った混浴風呂は貸切でしたし、地吹雪の中で露天風呂に入ったり、いろいろ楽しかったです。夏や秋にまた行きたくなりましたが・・・(^^?)
a0218499_1023976.jpg

前日に霧氷が見えていた山だと思いますが、真っ白です。
昨夜のうちにかなり降ったのでしょう
a0218499_1042882.jpg


白河方面にかなり下って展望台です。
このあたりは日光国立公園・甲子(かし)高原だそうです。すぐ隣は那須高原です。
a0218499_105021.jpg

栃木、群馬ときて、ここで上信越道を長野方面へ!!?
a0218499_1051123.jpg

急用ができて、このまま信州の実家へ寄ることになったので、長野県をぐるりと回ります。
横川SAだったかな?  ランチタイムかつ足を伸ばします。
a0218499_1051836.jpg

a0218499_1062750.jpg

2月の割には雪が少ない浅間山を横目に
a0218499_1053591.jpg

更埴JCTを左へ・・・
a0218499_1054896.jpg

姨捨SAでまた休憩
善光寺平が一望できます。
a0218499_1055597.jpg

ようやく安曇野に出て、梓川SAにて休憩
見慣れた北アルプス、やはり美しいです。
a0218499_1071879.jpg


翌朝の実家での散歩
a0218499_1074027.jpg

相変わらず、黒柴のゴン太はエドと遊びたくて、はしゃいでいます。
a0218499_1074889.jpg

a0218499_1084764.jpg

a0218499_1083889.jpg

松本平も今年は暖かくて、雪もなく、福寿草が咲いていました。
a0218499_1085298.jpg


福島クルリンのつもりが、ぐるっと信州まで追加となり、単純合計で1000kmのドライブとなりました。

ワン連れですから、車で行くしかないのですが、まあ、こんなことができるのも今の内かな〜〜と、元気な運転手さんに感謝です^^
by edo2006 | 2016-04-07 11:53 | おでかけ | Comments(0)