えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

信州 朝日村の光輪寺薬師堂で足跡追跡?!

1月23日の土曜日
法事のために信州へ向かいます。
大雪が心配でしたが、中央道は降っていなくて、八ヶ岳も少しは見えています。
a0218499_22315032.jpg

でも、風はすごーく冷たいです。
a0218499_22333962.jpg







a0218499_22333563.jpg


塩尻ICで降りて向かったのは、9月にも行ったお蕎麦やさん
a0218499_22344414.jpg

すごい氷柱
a0218499_22345855.jpg


食後に、近くの光輪寺・薬師堂に行きます。
a0218499_22355048.jpg

a0218499_2236539.jpg

松本平はあまり雪は多くないのですが、この辺りは標高が高いから積雪も多いようです。
前の週末が大雪でしたから、かなり積もったようです。
a0218499_2238198.jpg

a0218499_22361277.jpg

新雪の上に動物の足跡・・・ウサギかな?
a0218499_22362621.jpg

さっそく追跡作業を開始したワン(^^)
a0218499_22365028.jpg

小さい頃は、なかなか嗅覚も優れてて、選別でも賞状とリボンもらってましたが・・・
a0218499_22365718.jpg

しっかりたどってはいますが・・・雪も深いし、このまま続けるわけにもいかないので、この辺で切り上げます
a0218499_2237420.jpg


お疲れ〜〜〜頑張りました(笑;)
a0218499_22371466.jpg

毛むくじゃらに雪が^^
a0218499_22372761.jpg


エド父の実家へ行けば、黒柴のゴン太がいます。

大喜びで出迎えてくれました^^
a0218499_22553749.jpg

a0218499_22554326.jpg

昔ながらの外犬です。時にはマイナス6〜10℃にもなる厳寒をここで過ごしているゴン太ですが、とっても元気です^^
a0218499_22565346.jpg

翌日も心配していた雪はこちらは降らずに、お天気に恵まれました。
鉢伏山が綺麗に見えます。
a0218499_2256914.jpg


法事も無事済んで帰宅する中央道
大雪情報のおかげか、かつてないほどのガラガラ状態で、雪もなく快適なドライブでした。
大渋滞で帰り道はいつも低速道路なのですが、この日は高速道路でした。いつもこうなら良いのですが・・・
富士山もようやく真っ白になった姿をみせてくれました。

a0218499_22582745.jpg

by edo2006 | 2016-01-29 23:18 | おでかけ | Comments(0)