えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

11月はワンと日光へ、瀬戸合峡〜山王林道

11月7日、日光の続きです。

霧降高原を出てから、県道23号で川俣温泉へ向かいます。
a0218499_17132125.jpg





途中の蛇王滝
a0218499_17132880.jpg

瀬戸合峡を眺めます
a0218499_17141253.jpg

紅葉シーズンの時はとても綺麗らしいです。
有名では無いけれど、日光の隠れ紅葉名所なのかな?
a0218499_1714361.jpg

映画「セイジ」の舞台になったドライブイン
伊勢谷監督で西島秀俊と森山未來の出演作です。
a0218499_17134815.jpg

眼下には川俣ダムと吊り橋
a0218499_17143131.jpg

おなじく映画の舞台になった吊り橋「わたらっしゃい吊り橋」
a0218499_17144161.jpg

吊り橋まで徒歩1時間、往復2時間ということで行くのは断念
残念ながら川俣温泉も素通りして・・・山王林道に入ります
a0218499_1048926.jpg

振り返ると、川俣湖が光っています。
この林道は冬期通行止、今頃は雪に閉ざされていると思います。
夜間も通行止らしいので、4時までには通過したいと少し焦ります。
a0218499_10482524.jpg

あいにくの霧とお天気が悪くて、ワンの出番もほとんどなしでしたが、ここで一旦停止
a0218499_10484324.jpg

もうすぐ奥日光
a0218499_10485065.jpg

戦場ヶ原ハイキングコースとの接点に出たので、少しだけ遊歩道を歩いてみます
a0218499_10491458.jpg

a0218499_10492217.jpg

木道が整備されています。
a0218499_10492858.jpg

a0218499_10493537.jpg

強烈な匂いがするらしくて、急ぎ足のワン
a0218499_1051172.jpg

a0218499_10511314.jpg

この辺りが山王峠らしい
a0218499_1051823.jpg

父ちゃん、あっちの方が臭うね〜〜
a0218499_1051542.jpg

誰もいないけど(対向車も見かけない)、なかなか雰囲気が良いです。
a0218499_10505536.jpg

ワンもいなくて一人だったら寂しいね
a0218499_10505057.jpg

車を停めたところへ戻ってきました。
一度は行ってみたい切込湖・刈込湖も近いようですが、車を置いては行かれないし時間も無いので、それはまたいつかの機会にしましょう。そこは湯元から歩いたほうがよさそうです。
a0218499_10504686.jpg

やれやれ、光徳牧場までやってきました。
a0218499_10503469.jpg

ここのものすごく美味しいミルクを飲んで・あとは♨️です^^
ワンも出してるけど、写真なし(^^;)
a0218499_10502633.jpg


今回の日光は、奥日光の♨️が目的で、主要地を全て避けて遠回りにぐるりと回ってみました。

翌朝は、雨降りです。
a0218499_10544124.jpg


このあとは、金精峠を越えて川場村に抜けて、川場温泉と道の駅に寄り道しながら帰宅でした。
by edo2006 | 2015-12-23 11:19 | おでかけ | Comments(0)