えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

エド、娘と初めて会う!!

9月6日

神楽坂で開催された『神楽坂防災ふれあい広場』に行ってきました。
a0218499_1151512.jpg







お目当ては、防災フェアに参加する「災害救助犬」です^^
a0218499_11511139.jpg

ずらりと並んだゲージのうち、エアデールテリアが2頭並んでいますが・・・
右がアルディくん、左がジャスミンちゃん、そう、冬青家の兄妹です。
a0218499_11511956.jpg

はい、このジャスミンちゃん
冬青家で災害救助犬として活躍している3人兄妹の末っ子ちゃんですが・・・
実は・・・エドの実の娘にあたります^^
a0218499_9333988.jpg

ブログではいつも拝見していましたが、生ジャスミンちゃんは初めてです。
もうおとなしくて可愛いの〜〜〜
a0218499_934974.jpg

a0218499_934428.jpg

エドかと思うほど・・・エドにそっくりでしょう^^
a0218499_9342671.jpg

これから実演ですよ〜〜
a0218499_11512463.jpg

マテの時の、リラックスぶりが可愛いというか大物っぽい〜〜(^^)
a0218499_9361756.jpg

撫で回させてもらえたら、運動が行き届いているし、いつも美味しそうな健康食だから、とてもしっかりとした体つきで、骨も筋肉もがっしりして、健康そのものという感じで頼もしかったです^^

こちらは、ヒースくんの実演、箱の中に人が居るので反応しています、お見事!
a0218499_11513055.jpg


さて、いよいよエドを車から出してきて、ご対面です
a0218499_11514061.jpg

「おとうちゃんですか?」    『オーー娘よ!』
というわけには、ワンの場合はいかないでしょうね〜〜
雄ワンなんて、子どもの顔すら見たことないのですから
a0218499_11514764.jpg


可愛い女の子だな〜〜と思っているのかしら?
でも、とてもお行儀よく、お尻に回ることもなく初対面できましたよ
左がエドで右がジャスミンちゃん
a0218499_11514462.jpg

道行く人達が、同じワンだね〜〜そっくりだね〜〜というので、実の父娘ですと返事すると、とても喜んでもらえました。

一方、ジャスミンちゃんのお兄さんのアルディくんは、彼の父犬のハクスレイと、エドの母犬ハンナが同胎兄妹なので、アルデイくんも従兄弟に当たるのですが、、、オス同士の初対面では平穏な対面は無理でしょうね〜〜
その昔、エドが実父のゴッドマンちゃんと初めて訓練所で会った時は、訓練士さんから2m以上は近づかないように言われましたもの・・・^^;
まあ、それなりの気性もありましたが、警察犬の訓練中でしたので、訓練所の先生からしたら、預っているワンに万一ケガでもさせたら大変と気遣われたのかもしれませんね。

右がジャスミンちゃん
a0218499_11515196.jpg

左がジャスミンちゃん
a0218499_1152252.jpg


いやぁ〜〜、そっくりですね^^
エアデールテリアと言っても、英・独・米系 あり、ショー系・訓練系・狩猟系それぞれ・・・・、色合い・毛質・体格は千差万別、見る人が見れば違いは一目瞭然なのですが・・・
この子たちは、顔立ちも色合いも、とてもよく似ています。

環境のよい土地で3人兄妹で仲良く、そして冬青さんから手塩にかけて育てられている様子をいつもブログ(冬青通信)でうれしく拝見してましたが、生でこうして会って撫で撫でできたなんて、とてもうれしくて、楽しいひとときでした。ありがとうございます^^


ワンは完全に母系ですから、オスなんて交配したらハイさよなら〜〜です。たまに、どこそこの訓練士さんのとこにいるらしいなんて、風のたよりに聞く程度ですから、こうして親子と解っているのはジャスミンちゃんだけなので、とても貴重な存在です^^
最後に記念撮影して!!
a0218499_9403893.jpg



災害救助犬として、一層の活躍をお祈りしてます^^

a0218499_12254639.jpg





*ところで、まるで違う話ですが・・・・

このエキサイトブログの外部リンク・・・何故かヤフーブログだけが『サーバが見つかりません』と言う表示になっています。
なんでや?とは思うけど、問い合わせるのも面倒なので放置しています。
自分では別にブクマしているので困らないのですが・・・リンク先は健在です。
by edo2006 | 2015-10-21 09:44 | おでかけ | Comments(4)
Commented by J at 2015-10-21 15:08 x
親子対面!!!感動ですね〜!!!
Commented by edo2006 at 2015-10-21 17:42
本人たちがどう思っているのかは、わかりませんが^^;、親たちはもう大興奮でしたよ^^
やっぱり孫は可愛くて〜〜(笑)

ブリーダーさんにもよるのでしょうが、今までのエドの場合は、子どもの行き先はまるで知りませんのでね^^
Commented by 冬青 at 2015-10-24 21:30 x
こんばんは。
とても楽しかった父娘対面でした。
お訪ねいただきありがとうございました。

本当に似ていましたね。
お父さんに会えるなんてワンズの世界ではまれなことですよね。

ポヨヨンとしているジャっちゃんですが、エド君の優秀な訓練系の遺伝子も確実に受け継いでいるかなと思わせるときもあります。(笑)

またお会いしたいですね。
Commented by edo2006 at 2015-10-25 17:51
* 冬青さん、こんにちは

ほんとうに楽しかったですね〜〜
また、お会いできるといいですね^^

ジャッちゃんもアルディくんたちも、どんどん救助犬としての訓練を向上させていらっしゃるご様子で、頼もしいです。
寒くなりますから、お体に気をつけて〜〜ワンたちは寒くなるに連れて、どんどん元気になるようですけど(笑)