えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワンとさくらんぼ狩り

a0218499_1818396.jpg
* 6月14日


アップが遅くて、もうかなり前のことですが・・・山形ではなくて、山梨にさくらんぼ狩りに行ってきました。

遅めの朝ごはんは、釈迦堂PAです。
a0218499_1222679.jpg





この日は、中央道が混んでいて、どこのSAも人がいっぱいなのでした。
釈迦堂下りのPAから歩いて橋を渡ると、上りのPAに行かれます。
朝はゆっくりここで食べることができます。ちなみに、このPAは信玄餅で有名な桔梗屋さんのところです。
(釈迦堂下りの博物館あたりから、上りのPAを見たところ)
a0218499_122363.jpg


さて、勝沼で下りて、初体験のさくらんぼ狩り
大きなハウスがいくつもあって、決められたハウスの中で食べ放題です。
a0218499_1231714.jpg

屋根があるから、雨の日でも遊べて、子連れワン連れには良いです。
a0218499_1216879.jpg

一応、ペット同伴OKのところを予約して行ったのですが、予約なしでもどんどん入れるようでした。
a0218499_1224454.jpg


ただ、別の日にオネーサンがバスツァーで出かけたところは、はしごを登らないと実が取れなかったそうで、私たちが行ったところは手を伸ばすだけで良かったそうです。
a0218499_1224753.jpg


a0218499_1224969.jpg

a0218499_1225981.jpg

a0218499_123230.jpg

えども、いくつかもらいましたよ〜〜種ごとごっくんですが^^;
a0218499_123338.jpg

a0218499_123542.jpg


a0218499_123879.jpg


ここは、ネットでペットOKのところを探して行ったので、他のワンコさんもいましたが、
この子は女の子でしたので、エドにはラッキーでした^^

a0218499_1231070.jpg


この後は、近くの慈雲寺まで〜〜
桜の季節には、大勢の人や車で賑わうのですが、ひっそりとしていました。
a0218499_18144914.jpg


桜も、青々とした葉をつけて、静かに佇んでいます
a0218499_1814512.jpg


桜の時は、どこかに避難していたのでしょう(笑;)
可愛い柴わんこが、しっかり防犯犬を務めて、警戒警報を伝えていました。
a0218499_18181375.jpg


えどは、お外で待っています・・・・
by edo2006 | 2015-07-22 12:24 | おでかけ | Comments(0)