えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ペットショップにて

ワン友から、「近くのホームセンターでエアデールテリアが売られていたけど、もう買い手がついたらしい」と聞いて、ちょうどホームセンターで買いたいものがあったので、早速出かけてみました。

う〜〜ん、いましたね
a0218499_18101156.jpg

家族は決まったようですが、12月生まれの5ヶ月の男の子でした。






私が見ていたからか、急に元気良く遊びはじめて!
でも、動くとこのゲージでは狭いよね〜〜
a0218499_18103358.jpg

ひとしきり大暴れして、喉が乾いたらしいです
a0218499_18103887.jpg

成犬で20Kg??  それは、ちょっと男の子では無理じゃないかな〜〜?
でも、意外に足回りが小さかったから、そんなに大きくはならないのかな?
a0218499_18101520.jpg

家族がどんな犬種なのかよく理解してくれていれば良いのですが

店員さんに様子を聞こうと思ったら、イギリス系と言うことだけ聞いたところで、お客さんに呼ばれていなくなってしまいました。店員さん少なくて、かまってもらう時間もあまりないのでしょうね〜〜^^;


頭もよいし(良すぎるかも・・・)明るくて陽気な性格だけど、ヤンチャな面もあって、ある程度の訓練とそれなりの覚悟が必要なこと、ワン飼い初心者にはやや難しいとか、トリミングがけっこう大変なことととかを新しい家族に丁寧に説明してくれてることを願います。

今までワンをペットショップで買ったことがないのですが、ショップで売る子は大きくなりすぎないようにフードを少なめにしている(成長を抑えている)なんて、ウワサを聞いたばかりです。

まだお母さんのおっぱいが恋しいし、なにもかも好奇心に満ちているこの時期に四角い狭い場所で育てるなんて、とても可愛そうな気もします。ただ、一ヶ月前ぐらいにもこのホームセンターには行ってるので、多分何ヶ月も前から居たわけではなさそうですが・・・

そんなに多い犬種ではないし、ブリーダーさんがものすごく多いとは思わないんだけど、ショップに出されるハメになった事情が、何かあったのでしょうね。


素敵な家庭に迎えられて、幸せな犬生を送ってくれることを祈ってますョ

a0218499_18101953.jpg

by edo2006 | 2015-06-03 17:13 | つぶやき | Comments(0)