えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワンと西丹沢(その2)犬越路(の途中まで)散策

用木沢出合でお弁当を食べてると、上からハイカーたちが下りてきます。
犬越路ってどんなところなのかな? チビとワン連れですが、行かれるところまで行ってみようと、散策開始です。

ワンと西丹沢(その2)犬越路(の途中まで)散策_a0218499_23431856.jpg






いきなり現れた人工の滝
ワンと西丹沢(その2)犬越路(の途中まで)散策_a0218499_23433288.jpg

それを乗り越える階段と橋
ワンと西丹沢(その2)犬越路(の途中まで)散策_a0218499_23433932.jpg

ワンと西丹沢(その2)犬越路(の途中まで)散策_a0218499_2344339.jpg

ワンと西丹沢(その2)犬越路(の途中まで)散策_a0218499_2343459.jpg


ヤマツツジやマムシグサがたくさん^^
ワンと西丹沢(その2)犬越路(の途中まで)散策_a0218499_23435060.jpg

ワンと西丹沢(その2)犬越路(の途中まで)散策_a0218499_23435455.jpg


渓流を縫うように歩くので、橋だらけです
ワンと西丹沢(その2)犬越路(の途中まで)散策_a0218499_234401.jpg


ワンと西丹沢(その2)犬越路(の途中まで)散策_a0218499_2344668.jpg

でも、新緑と水音が気持ち良いです^^
ワンと西丹沢(その2)犬越路(の途中まで)散策_a0218499_23441671.jpg


崩落してる場所もあって、落石なんかもありそうです

ワンと西丹沢(その2)犬越路(の途中まで)散策_a0218499_23443864.jpg

ワンのしっぽが下がって警戒信号発令中!(^^)
ワンと西丹沢(その2)犬越路(の途中まで)散策_a0218499_23444370.jpg


この先は、道がとても狭くなるようなので。ワンは行きたがっていましたが・・・
チビがいるのでこのあたりで諦めてUターンします。
ワンと西丹沢(その2)犬越路(の途中まで)散策_a0218499_23445449.jpg


途中にあった、可愛い滝
ワンと西丹沢(その2)犬越路(の途中まで)散策_a0218499_2345017.jpg

行きはシャンシャン一人で歩いても、帰りはジィジの手が欲しくなるおチビ
ワンと西丹沢(その2)犬越路(の途中まで)散策_a0218499_2345614.jpg


ワンもやっぱりエド父のてが欲しいらしい(笑;)
奪い合いとなってもねぇ・・・・
ワンと西丹沢(その2)犬越路(の途中まで)散策_a0218499_23451780.jpg

負けるのは、やはりワン(笑;)  母さんの手で我慢してくださいな^^
ワンと西丹沢(その2)犬越路(の途中まで)散策_a0218499_23464065.jpg

羨ましいのかな〜〜〜
ワンと西丹沢(その2)犬越路(の途中まで)散策_a0218499_23463419.jpg



さて、その後は、再び箒杉を通って、今度は中川温泉に到着
ここは、町営の日帰り入浴施設で綺麗です。
ワンと西丹沢(その2)犬越路(の途中まで)散策_a0218499_174704.jpg

信玄の隠し湯なんて言われてるんですって!
ワンと西丹沢(その2)犬越路(の途中まで)散策_a0218499_17465589.jpg


目の前の渓流も良い眺めです
ワンと西丹沢(その2)犬越路(の途中まで)散策_a0218499_234779.jpg

ワンと西丹沢(その2)犬越路(の途中まで)散策_a0218499_23471235.jpg

ワンと西丹沢(その2)犬越路(の途中まで)散策_a0218499_23471799.jpg


ダム湖に沈んだ記念碑そばで、お猿の群れとも遭遇
ワンと西丹沢(その2)犬越路(の途中まで)散策_a0218499_23472670.jpg


帰りは、東名中井PAへ立ち寄ります。中井麺宿と称していて特長があります。
ワンと西丹沢(その2)犬越路(の途中まで)散策_a0218499_23473310.jpg

こちらの讃岐うどんを夕食としましょう^^
ワンと西丹沢(その2)犬越路(の途中まで)散策_a0218499_23473755.jpg



*久しぶりの西丹沢、様々な緑に囲まれて、とても気持ちの良い休日散歩となりました。

帰宅後に、犬越路を調べましたら、そう長い距離ではなさそうですが、、急階段や鎖場などもあるらしく、ワンとチビ連れではちょっと無理そうでした。

以前(大昔^^;)、エド父はこの近くから青根までジープで抜けたと話して、その道を探していましたが、その道路は、今では崩落で通行止めになっているそうです。
by edo2006 | 2015-05-25 13:50 | おでかけ