えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

西伊豆のお花見、その3(2015 浮島海岸〜のちハプニング!)

3月29日

翌朝の堂ヶ島もいいお天気です^^
a0218499_1713270.jpg






お天気が良いので、西海岸をぐるりとドライブしながら帰る予定です。
すぐ近くの浮島海岸が面白そうなので立ち寄ります。
a0218499_17131690.jpg

奇岩が並んでいますが・・・
a0218499_17131213.jpg

西伊豆や南伊豆などは、太古の火山噴火でできた地形とのことで、マグマの痕などが見て取れます
a0218499_1754884.jpg

柱状節理とか〜〜子どもの地学の勉強に良さそうです(笑;)
a0218499_17132143.jpg



その後に、伊豆の山道をドライブ中に、エアデールが歩いてるのを見かけてビックリ!!
止まれなかったけど、車でないと到底行かれない場所だから、近所に住んでるのかな〜〜なんて、珍しい犬種だから、見かけると楽しいですね。

この日は、快適なドライブで早めに戻るつもりでしたが・・・・東名に入ってしばらくすると、事故渋滞の情報が流れてきました。

足柄SAでお昼食べながら様子を見ようかと悩みながら通過(^^;)
大井松田まで来ると、この標識です。こんなの初めて見ました!

a0218499_1883730.jpg


ここから厚木まで2時間かかるらしい!!??この時、13時15分ごろ
このまま我慢して乗っていくか? 下りて別の道を探すか?これは、悩みますよね〜〜ツイッターなどで情報収集しながら、それでも短時間で決めなくては!

それぞれの決断だけど、私たちはお昼を食べていなかったので。ここで出てゆっくり食べることにしました。しかし、当然のことながら出てからも渋滞・・・246なんて使えそうもない

そこで、うっかり曲がる道を間違えたのがかえって幸いして、抜け道らしいスイスイ道を通って、かねてから行きたかったおそば屋さんに到着^^
ゆっくり美味しくいただいて14時半頃
エド父はごまだれ
a0218499_17404280.jpg

a0218499_17405089.jpg

私はいつもの鴨汁
a0218499_17404637.jpg

小田原の行きつけの名店が閉店してから寂しかったけど、ここは上々でした^^

小田原厚木道路でも事故情報があったのですが、お腹も満足したので、覚悟を決めて小田原から厚木に向かいました。
でも、渋滞はほとんどなく、厚木からはまあまあ・・・この大井松田での選択は大正解だったようで、2時間ほどで東京ICに戻れました^^
あとで、聞くところによると、足柄SAから本道に戻るのが大渋滞だったとか、各SAに入るのも出るのも大変だったようです。


これで、16時少し過ぎ〜〜ただ車の中で2時間イライラするよりずっと良かったけど、なんとなく消化不良だったので、この後、蘆花公園でさらにお花見してきました(笑)
by edo2006 | 2015-04-14 17:50 | おでかけ | Comments(0)