えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

再び伊豆で桜、その2(2015 松崎の桜と花畑)

3月28日

西伊豆の続きです。

大沢温泉・山の家に立ち寄り湯した後、松崎まで下って、お弁当買ってお花見です^^
a0218499_16442325.jpg






ところが、上流の大沢より下流の松崎のほうがあまり咲いていない!
この日は東京の桜は満開でしたから、いずより東京のほうが暖かいということですよね
ちょっと不思議でした。

とはいえ、、じっとガン見されながらお弁当広げます^^;♪

a0218499_1642492.jpg

a0218499_22431010.jpg

a0218499_22431639.jpg

a0218499_22432027.jpg

じっとしていると暑いぐらいの日差しでした。
a0218499_22432617.jpg

a0218499_16443971.jpg

a0218499_16445640.jpg

a0218499_22433140.jpg



ここ、松崎はお花畑でも有名だそうです。
田んぼを使ったお花畑なので、田んぼを耕作する5月の連休頃まで次々にお花が咲いているそうです。
a0218499_22435073.jpg

a0218499_22434528.jpg

a0218499_22434048.jpg

a0218499_22435449.jpg


GWの5月1日から5日までの期間限定で、花摘みを楽しむことができるそうです♪

この日は、西伊豆の堂ヶ島で温泉三昧です。

a0218499_1755041.jpg

by edo2006 | 2015-04-14 17:07 | おでかけ | Comments(0)