えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

再び伊豆で桜、その1(2015 西伊豆・大沢)

3月28日

3月2日に、南伊豆で河津桜を見たのですが、それからほぼ4週間後に今度はソメイヨシノを見に今度は西伊豆の松崎へ出かけてきました。

今回は、前夜に熱海に泊まり、スカイライン経由で、まずはわさび畑^^
a0218499_22405610.jpg





道の駅 花の三聖苑伊豆松崎」には、明治初期の古い校舎が復元されています。
a0218499_2241392.jpg

ここから裏手の川沿いを上れば大沢です。
a0218499_2241893.jpg

a0218499_22411464.jpg

ここの桜には俳句の短冊がかかっています。
昨年の夏に大沢温泉に来たときに、春の桜のころがまた良いのよ〜〜と、教えられていて、ぜひ訪れてみたかったのです。
a0218499_2241223.jpg

a0218499_13543498.jpg

お天気の良い日で、川に入りたいのはわかるけど、カモさんを脅かすのはイケナイね^^;
a0218499_13544028.jpg

a0218499_22412834.jpg

a0218499_22413357.jpg


a0218499_22414319.jpg

a0218499_22414867.jpg

a0218499_22415746.jpg


いったん、道の駅まで戻ります。
a0218499_1359393.jpg

a0218499_13595517.jpg


私にとっては☆☆☆☆☆ランクの、「大沢温泉山の家」に立ち寄り湯をするために、車でまた上流へ向かいます。
なんとも鄙びた川沿いの温泉
a0218499_140129.jpg

湯船の底から自噴している掛け流しのお湯はサイコーです^^
a0218499_2242989.jpg


この川沿いの桜、なぜか山あいの上流になればなるほどさくらがよく咲いているのです?
温泉のせいでしょうか?
a0218499_1404477.jpg


駐車場に戻ろうとしたら、小動物が!!
姿から見て、イタチではないかということです。エドが一緒だつたら大騒動だったでしょうね^^
a0218499_1405579.jpg

by edo2006 | 2015-04-14 14:14 | おでかけ | Comments(0)