えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

南伊豆へ行ったワン

3月1日

毎年、この時期には河津桜を見に行くのですが、いつも超混雑・・・
今年は、南伊豆町の「みなみの桜」にしてみました。

今回は、都合で日・月の予定で。1日はしかも雨予報
大井松田を通過・・・・「まつだ桜まつり」もちょうど見頃のようです。
ここも、光流とエドを連れて、なんどか行ったところ・・・横目で眺めて通り過ぎます
a0218499_9204611.jpg






足柄SAで朝食をとったときのエド・・・
a0218499_9474876.jpg


前日の、「アド街」で、修善寺駅の駅弁が放映されていたので、寄ってみます^^
「舞寿し」本店が閉まっていて?でしたが、駅の売店は開いていました。
a0218499_920524.jpg


下田で食べるころにはもう雨・・・
a0218499_9211419.jpg

港を眺めながらのあじ寿司です。 香りが良くて美味しかったです^^
a0218499_921398.jpg


さて、雨降りなので外で遊べない・・・チェックインには早過ぎるので、立ち寄り湯といきましょう
金谷旅館は、予想以上に良いお風呂でした^^ 遠いのだけが難ですね。
噂の千人風呂は混浴なので、今回はパスしましたが、女風呂も湯加減も熱湯からぬる湯まであって、地元のおばさまたちと入るこの檜のお風呂がなんとも良かったです。

a0218499_9212270.jpg

ここでも「桜^^
a0218499_9212748.jpg


昔、ダイビングで散々このあたりで遊んでいたエド父が、田牛まで旧道でいこうと言い出して・・・迷いながら、またもや(毎度のことながら)誰もいない林道に突入!^^;
a0218499_9213270.jpg

今は、海岸沿いに道があるのですが、泊まっていた民宿を見つけて少し郷愁にふけっていたのかな(笑;)

a0218499_9214257.jpg


今日の宿に着いた時は、春の嵐で大荒れの大雨
a0218499_921473.jpg


したがって、ここまでワンの活躍はナシ(笑)

翌朝は、快晴!  しかし、この後、雲がまた・・・

a0218499_9221548.jpg


ともあれ、弓ヶ浜へ出ましょう
まさに、弓なりになっている浜
かなりの遠浅なので、夏の海水浴には良いらしいです。

a0218499_11554921.jpg



ジーー

a0218499_11554335.jpg


ジーーー
まあ、悔しいけど^^;、この子の視線は常に父さんにロックオンです。

a0218499_1156778.jpg


ジーーーーッ
とうさん、海岸でなにかお仕事してるらしいから、ちょっとお待ちあれ^^

a0218499_1156148.jpg


まったく、この喜びようだからね^^

a0218499_11555334.jpg


海藻採りをしていた、腰の曲がったおばあさまに少しだけ手助けしたら、「この少し先に景色のよいところがあるよ」と教えてもらって、行ってみます^^

a0218499_922477.jpg

浜とは一味違っていました。
「このまま田牛の方へ遊歩道があるみたいだから行こうか」・・・なんて言うとうさんのたわごとを聞くと、えらい目に合うので、「また今度ね」ということで、いよいよ河津桜のお花見にでかけましょう。
a0218499_922866.jpg


今日の目的は、あくまでお花見です!
by edo2006 | 2015-03-17 10:10 | おでかけ | Comments(0)