えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

東京マラソンに応援に行ったワン

2月22日の日曜日は、東京マラソンの日

初当選! 初フルマラソンのオネーサンの応援にボクも出かけました^^
朝イチで駐車場のある公園まで行って、道路に面したカフェで待ちます。

a0218499_1762479.jpg





ボクのためにテラス席なんだけど、この日は寒かったんだって^^
a0218499_1763063.jpg

車椅子が行ってからしばらくして、先頭ランナーがやって来ました
a0218499_1764250.jpg

カフェの前に、なんだかワンがたくさん集まるので、トラブルが起きるのは困るから、先頭を見たらボクは一時退散です(滝汗;)
歩道橋を渡るうちに、先頭ランナーが戻ってきました。ここは、折り返したランナーが反対側を走るのです。

ボクを車に入れてから、かあさんたちも少し車内で暖まっていましたが、また応援に出かけて行きます。

a0218499_177054.jpg

ドクターとか、ランニングポリスとかも走っていました。
a0218499_1765042.jpg


やっと、オネーサンに会えてドリンクを渡したりしてから、またかあさんたちは駐車場まで戻ってきて、こんどはボクも応援に出ます。
a0218499_17141443.jpg


でも、先頭集団の早い人たちは、折り返して20分後ぐらいに戻ってくるんだけど、初マラソンのオネーサンときたら、なかなか戻ってこなくて、見失ったかと心配するぐらいでした(笑;)

a0218499_17131875.jpg

来ないね〜〜
a0218499_17132949.jpg

アッ、来ましたよ!!
a0218499_17133471.jpg

ボクが応援したから、元気が出たんだって!! 
次の5キロ先にはまた別のネーサンが応援しているから、そこまでガンバッテね^^
a0218499_17133855.jpg


やれやれ、公園まで戻ります。
ここは、25キロと31キロと、疲れがかなり出る地点だから応援しがいのある場所でした。
それに、応援してる人も少なくて、見つけやすいです!!
この場所を教えてくれた、ワン友のゆうかあさん、ありがとう^^
a0218499_17134225.jpg


交通規制を迂回しながら、ビッグサイトに向かって、またかあさんたちは、ゴールまでの時間を待つ間に、どこかでお茶していたようです^^;
ランナーだけで3万6千人ですから、とにかくどこに行っても人が多いです。

a0218499_17502293.jpg


ビッグサイトでの待ち合わせも大変で、人が多くてワンはもちろん歩けないけど(^^;)ボランティアやスタッフの皆さんも大変そうでした。皆さんに感謝です。

a0218499_17135638.jpg


無事完走できて、僕も応援のしがいがありました^^

a0218499_1714280.jpg


歩いて電車に乗って帰るなんて考えられないほど足も痛いらしくて、お迎えに行って良かったね^^

それに、この後、3日ぐらい、オネーサンは足が痛くて大変だったようですよ(笑;)
by edo2006 | 2015-02-26 17:32 | おでかけ | Comments(0)