えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワンと日光白根山へ(ロープウェーと散策)

11月2日
前年の全く同じ日、11月の連休に『いろは坂の大渋滞』を経験した者として、この連休にいろは坂を上ってはいけないことはしっかり学習しました。でも、また同じ日に・・・今回は金精峠を通ります^^

前の時は、帰り道に丸沼で遊んだのですが、今回は丸沼高原を上ることにしました。

a0218499_2335927.jpg





往復で、大人は2000円、ペットは600円だっったかな?
a0218499_234377.jpg

ひと家族で一台ですから、エドでも大丈夫
a0218499_2391275.jpg

a0218499_2341558.jpg

だいぶ上がってくると、下の黄葉が綺麗です
a0218499_2343074.jpg

下に見えるのは丸沼?違うかも・・・?

a0218499_2391718.jpg



けっこう長い距離でかなりの高度を上って、山頂駅に到着
日光白根さんを背景に、はい・ポーズ!!
a0218499_234820.jpg






秋も深まってる時期に、この時間から登山などはしません
何の準備もしてませんが、駅周辺だけではつまらないので、自然散策路を少しだけ歩くことにしましょう
本格的に歩くと2時間ぐらいらしいですが、端折って歩くことに
まずは、二荒山神社にお参り

a0218499_2392181.jpg


森林浴しようと歩くのですが、・・・
a0218499_2392597.jpg

a0218499_2392967.jpg

思ったとおり、エドはものすごく鼻をぴく付かせて反応しています。野生動物の匂いが充満してるようです
a0218499_2393382.jpg


六地蔵の前で、ポーズ!   これが大失敗
a0218499_2393798.jpg


アッと言う間に、向こうの雑木林に突進するワン!!
いやはや冷や汗をかきました^^; 父さんのダッシュと呼び戻しが効いて無事捕獲^^;
やれやれホッ

a0218499_2394161.jpg

こんなところで、うっかりリードを離してはいけませんでした。一瞬のスキが命取りになるところ、危なかった〜〜

冬になれば、スキー場のゲレンデになるのでしょうね、良い眺めです
a0218499_2394584.jpg


散策路と行っても、結構なアップダウンです。
a0218499_2394865.jpg


緊張している顔です。何の気配がするのでしょうね^^
a0218499_2395275.jpg


再び神社の方へ戻ってくると、鹿避けのロープになにかぶら下がっています。
オオカミのフンだそうです。でも、オオカミを知らない日本の鹿たちに効果があるのかしらね〜〜?
a0218499_2395643.jpg


この山頂駅には『天空の足湯』があります。

標高2000mの温泉、入る人も多かったですが、温泉と言っても湧き出てるのかな?運んできただけとか??
タオルもないし、眺めるだけにしました。
a0218499_2310114.jpg

a0218499_2310542.jpg


帰りももちろんロープウェーです。
a0218499_23101060.jpg

少しは慣れて落ち着いたのかな?
a0218499_23101536.jpg

オッと〜〜お行儀の悪い子ッ!
a0218499_23103797.jpg


ロープウェーにはおとなしく、静かに乗りましょう
a0218499_23105140.jpg


このひは日光湯元の温泉泊でした^^

(2014.11.02のことです)
by edo2006 | 2015-01-13 23:09 | おでかけ | Comments(0)