えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

赤城高原〜川場村

11月のはじめに、日光へ紅葉狩り
一年前に行って、大渋滞に撃沈したのですが、性懲りも無くまた温泉を予約^^;
前回に懲りたので、金精峠から回ることにします。
その前に・・・
赤城高原SAにて朝ごはん&少しお散歩
a0218499_2301825.jpg







a0218499_2303421.jpg


遠くに谷川岳を望んで、ここでもパチリ
この日も、お天気は快晴!!
a0218499_2372117.jpg

その後、適当にドライブしていたら、川場村の道の駅「田園プラザ」の表示があり、ふらりと
立ち寄ってみますが、ここには驚きました!! 

広いし、9時少し前で開店直前でしたが、ものすごい行列が出来ているのです。
地場の野菜などが目的のようです。しかもあとで覗いたら、今度は会計に長蛇の列!!こんな道の駅は初めてでした。世田谷区のお金と人と知恵がふんだんに入ってるからかな〜〜?
a0218499_2315585.jpg

こちらのパン屋さんもすごい行列で、パンを買い終わると肉やソーセージのお店に走っていくとか・・・
a0218499_23571698.jpg

子どもやワンが遊べるスペースも半端無く広くて、半日ここで遊ぶために来ている人が多いのかな〜〜という印象でした。
↓では物産展が開かれていて、買い物したらハズレ無しのくじで大根などもらえて、これまたラッキーー^^
a0218499_23572895.jpg


地元の人に聞いた道を走っていくと〜〜ガラ空きすぎて、これで大丈夫?と思うような誰も通らない林道のようなでしたが、渋滞のないなかなか風情のある楽しい道でした^^
a0218499_232566.jpg

a0218499_232970.jpg

a0218499_2321499.jpg

a0218499_2322026.jpg

by edo2006 | 2015-01-12 23:00 | おでかけ | Comments(0)