えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

少々愚痴・・・^^;

12月29日

父さんに置いて行かれた坊や、仕方ないからかあさんが早起きして散歩だけど・・・
昨日の雨のせいで道路がツルッツル

こんな足元では踏ん張れないので、エドの天敵が現れたら対処できないとおもったので、ショートコースで退散しました。 特に、橋の上は怖かった〜〜〜−−;
大好きな女の子が橋の上にいたので、よけいに気をつけながら歩きました。

少々愚痴・・・^^;_a0218499_23274649.jpg




この後は愚痴ですから、嫌な方は読まないでね〜〜







それにしても、最近、落とし物をそのままにする不逞の輩がいてまったく腹が立つことです。
落とし物の大きさからみて、大きな子とチビワンとがいるようですが、両方ともウチの散歩コースと重なっているらしくてプンプンです。大きいほうは、幼稚園の門前に堂々と残していくなど、ご近所ワン仲間でも犯人捜し騒動になっているそうです。


また、先日の夜散歩でネコさんにエサやりする現場を見たのですが・・・・おばさんなら注意しようかと思ったのですが、意外にも中年男だったので、注意はやめました。

それにしても、遊歩道の入り口などに置かれると、ウチのようにお口の汚い子は食べてしまいます。懐中電灯で照らしながら歩いても、不測の事態にはなかなか対処できないのです。

それに、ネコを見ると興奮するワンを抑えるのには相当な力が要るんですよ〜〜^^;
エサならまだしも、これが毒エサならと考えると震えてしまいます。それに、餌を食べるのはネコとは限らないことに気づかないのでしょうかしらね?この辺にはタヌキやハクビシンもいますし、ネズミだってもちろん(ーー;) 

近所の人にネコエサやりを愚痴ったら、誰が相手でも絶対に注意してはいけないと諭されました。このご時世ですので、注意して逆恨みで事件にでも巻き込まれたら大変!なんて、考えすぎでしょうか? 
変な人が多いからね〜〜シェシェシェのシェーなんて刺されたら目も当てられませんヮ


一応、年内の愚痴って事にしておきましょう(笑;)
(とはいえ、年内に下書きして置いた記事をアップするのはもう1月下旬の1/25なんだから、怠け者ぶりにはイヤになってしまいますね〜〜更新日付と日付とがまるで合っていないことは無視してください)
by edo2006 | 2015-01-16 22:55 | 日々の暮らし